※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

自転車通園を検討中です。皆さんはどんな自転車に乗っていますか?基準や購入店、雨の日や寒い日のグッズについて教えてください。

通園自転車について。
いま、3歳の幼稚園児と1歳10ヶ月児を育てていて登園は徒歩+ベビーカーです。
来年引っ越しに伴い自転車通園を検討しているのですが、皆さんはどんな自転車に乗っていますか?どんな基準で選びましたか?またどんなお店で買いましたか?(ネットショップ?地元の自転車ショップ?量販店?)
雨の日や寒い日、暑い日のおすすめグッズがあれば教えてください!

コメント

凪菜

こんにちは!3歳6ヵ月、1歳10ヶ月、0歳2ヶ月の3児の母です。
私はネットでYAMAHAのパスキッズを買いました!自分が小柄なので、車体が低めの物が良かったのでこれにしました。
車輪が小さめなので普通の車輪の自転車よりは1こぎ分の進みは小さいですが、電動なので問題なしです。
雨の日対策は、リトルキディだったかな?の、レインカバーを取り付けていますが、子供達かなり快適そうにしてます!^^防寒にもなりますし、重宝しています☆

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

YAMAHA人気ですよね!
    オシャレ自転車もいいなーと思いますが、やはり安全性も大切ですよね。
    ネットで見ると法律の関係か子供1人乗りの自転車ばかりのようですが後から後部座席つける感じなんですか?

• 12月13日
  • 凪菜

凪菜

私が買った物は、最初から後部座席がついている物だったので、前と後ろに座席がついた状態で届きましたよ^^
    それも決め手になったかなと思います☆
    楽天で買ったので、探したら出てくると思います!^^

• 12月13日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そうなんですね!一応法律では表向き3人乗りは禁止されてるので、販売も始めから3人乗り自転車はグレーゾーンなのかな?と思ってましたよ。
    ちょっと見てみますね!

• 12月13日
N♡Kmama

まだ買ってませんが...
ブリジストンのアンジェリーノ
を買おうと思ってます!
自転車屋さん行くと
自分の体に合ったもの、
機能等教えてもらえますよ♪

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

アンジェリーノいいですよね。
    うちの周り品揃えのいい自転車屋さんがあまりなくて、、
    イオンバイクとか大きい自転車量販店が多いです。イオンバイクの人でも詳しいのかなぁ、、、

• 12月13日
♡♡めー♡♡

うちは、パナのギュットミニにしました。ちなみに、電動です。
子どもの安全性˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
あさひとか、そんなとこで必ず乗ってみてください。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なんと!!試乗もできるんですか!いいこと聞きました❤️
    今週末自転車ショップ見て回ろうと思います✨

• 12月13日
凪菜

そうなんですね!((((;゜Д゜)))
私は赤ちゃん前に抱っこして自転車乗るのが違反になる事しか知りませんでした…(´;ω;`)
とは言え、保育園の送り迎えがあるので、前に赤ちゃん抱っこして更に自転車の前後に子供乗せて走っています><

3人乗り結構販売されてるので、そこら辺グレーなんですかね…?(´・ω・`)💦

あまり参考にならなくてすみません><💦