※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市で評判の良い幼稚園を探しています。立花愛の園が第一希望ですが、1号認定は入りやすいでしょうか?倍率や併願の可能性について教えてください。

来年の2月に尼崎市に引っ越し予定です。子供が来年3歳になるので評判の良い(?)幼稚園など教えて頂きたいです。ちなみに園の見学では立花愛の園に行き印象が良かったので第一希望なのですが一般入園枠の1号認定は入りやすいですか??💦とても人気の園のようなので心配です。倍率は高いのでしょうか。後、併願などは可能ですか?

コメント

この辺で人気があるのは愛の園、たけぞの、からたちでしょうか🤔
愛の園は少し前まで激戦でしたが、ママ友情報だと定員割れしてるとも聞きます。
愛の園とたけぞのはおそらく時間的に併願は厳しいと思います。
からたちはwebで願書提出なので併願できなくもないかなと。
この辺で行かせたい幼稚園が決まっている子は、プレに行って優先枠確保してる子が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。HPで確認したらたけぞのはのびのび系なのですね。でもおっしゃる通り、時間的に厳しい気がします。。。ちなみに皆さんは一本に絞る方が多いんですかね?あまり併願はされないですか?

• 9月13日

退会ユーザー

一般入園の子は、ここダメだったら時間的に行けるところ滑り込もうって感じで複数願書用意するみたいですが、そういう場合は第一希望の方が後で面接だと、最初に受けた幼稚園をキープするために入園金を払って、その入園金は返ってこないので諦める形になりますね🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。後日振込の所もあれば当日に入金の所もあるんですね。。。🥲時間的に厳しそうなので一本に絞らないといけなそうです🥲面接は比較的簡単な感じでしょうか?何度も質問してすいません。

• 9月13日
なお

愛の園いいですよ〜😊
1号だったら入れますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。土地勘もなく何の情報もないので面接まであと少し、、、その事で頭がいっぱいでした😭名前が言えなかったらとかそもそも一般入園の枠がいっぱいだったらと考えていたので、少しホッとしました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに面接などはどんな事を聞かれるのでしょうか?🥲

• 9月14日
  • なお

なお

我が子は名前と年齢を聞かれてたけど、答えられなくても大丈夫ですよ🤗
    みんな緊張で答えれないし🤭
    絵本見ながら虫さんどれかな〜?みたいなやり取りがあったかな⁉️⁉️
    てか、よーーーっぽどの事がないと落ちませんよ、ご安心を💕

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気持ちが楽になりました🥲ありがとうございます🥲💕あまり力み過ぎず頑張りたいと思います!!

• 9月15日
くみ

武庫愛の園に娘が通っていますが、定員割れはしてないですよ!
むしろ倍率すごくて優先枠でも落ちる子います💦
でも1号なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!武庫愛の園に通われてるんですね☺️やっぱり人気の園なので優先枠でも落ちるんですか、、、🥲1号認定なので他の枠よりはまだ可能性はあるんですね🥲併願は難しそうなので入れる事を願うばかりです🥲

• 9月15日