※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

子供が年中さんの育てたトマトを勝手に食べさせられて困っています。そのママさんに言うべきでしょうか?

相談です皆さんならどうしますか?

年中さんが育てたトマトを勝手に食べないようにと私は子供に言うのですが
送迎時一緒のママさんが「バスの運転手さんは食べて良いって言ってたよ!トマトだって食べてもらったほうがいいんだから食べなさい!」と子供たちに促し食べさせます。

子供は食べていいのか悪いのか混乱するし、食べた分年中さんのトマトは減りました。

子供たちは「年中さんのトマトだから食べてはいけない」と先生が言ってることに納得している様子だし、他にいるママさんも食べちゃいけないと思ってるけどそのママさんは食べさせます。

このことは先生に言うべきでしょうか??
みなさんならいかがなさいますか?

そのママさんとは毎日会う仲なので穏便に済ませたいです。トマトの件以外は問題はないので...

コメント

かなぶん

年少さんに勝手に丸ごとトマト食べさせて詰まったらどうするつもりなんでしょうね?😅
先生に言った方がいいと思います。
危ないですよって😅

• ジップロック

ジップロック

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
    今朝先生に言いました。
    快く聞いてくれました🥺

• 9月13日
あー

先生は食べちゃいけないって言ってるんですよね?🤔
園の指導に従うべきですし、先生に相談した方がいいと思います😣
運転手さんは、園で作っているものだから、食べて良いよって言っちゃったのかな…と思います🙌
どの学年が育てているとか、どういった指導をしているとかは知らないんじゃないかな…💦

• ジップロック

ジップロック

そうなんです先生はダメって言ってるんです💦
    結局コメント読んで夫にも相談して悩んで今朝先生に言いました💦
    言ったのバレたら面倒なので告げ口した感覚に襲われておりますがやっぱり年中さんの大事なものはとっちゃダメですよね😵
    アドバイスありがとうございました。助かりました!

• 9月13日