※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんとの日中の過ごし方や性格について相談です。赤ちゃんとのコミュニケーションや楽しみ方、性格の遺伝について考えています。

9ヶ月の赤ちゃん、まだ話せないので昼間退屈です。赤ちゃんは一人で遊んだり寝たりしてくれますので私は子供が居なかった時と同じように携帯いじったりテレビや好きな映画を観て過ごしてます。
赤ちゃんに自分から話しかける事はないのですが、話せるようになったらと考えると楽しみです。
私は昔から無口で一日中誰とも話さず過ぎていくタイプ、でも話しかけられると返事する人です。
性格は子も似るものですかね?

コメント

ぴぴ

話しかけられてる子のほうが喃語早かったりそれっぽく話すと思います🫢
確かに会話が完全に成り立つわけではないですが💦
うちは新生児の頃から分からなくても「ミルク飲もうね~」とか声をかけるのは意識してて
買い物行くとこれも分からないけど「パパのビール買おうね~」
「〇〇どこかな~」とかしてたら
結構頷いてそれっぽく会話できる気分になったりが半年くらいからありました🙌

1日を通して全然赤ちゃんに話しかけない感じですか?💦

けー

話しかけたほうが早く話せるようになりますよ。
当たり前ですけど、知らない言葉を覚えようがないですからね。話しかけないのに話せるようになるのが楽しみ、はちょっと無理がありますよ💦
わたしは独り言を全部子どもに向けてたので子どもが9ヶ月のときにはママ・パパとかバイバイなどいくつか話せましたし、手遊び歌とか絵本とか刺激が多いと脳の発達も良くなります。

メル

娘は私と性格似てるかはわかりませんが、おしゃべりなところは似ています😅
私は独り言も言っちゃうタイプの人なので💦娘も四六時中何か言いながら遊んでます(あれ?とか、おー!!とかリアクションしながらおもちゃで遊びます)