※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
妊娠・出産

友人が陣痛中の内診が痛くなくて楽だったことに驚き、同じ経験をした人のエピソードを聞きたいと相談しています。

年明けに第一子を出産した友達と出産エピソードを語り合っていた時に

「陣痛中の内診が死ぬほど痛くて助産師さん蹴りそうになった😂(笑)」

と友達が言っていたのですが、
私は逆に陣痛中、内診で指突っ込んでてもらうほうがめちゃくちゃ楽でなんならずっと指突っ込んでて欲しいって思ってたくらいなんですが、
同じような人いますか?😂(笑)

私も出産前は陣痛中の内診がとんでもなく痛い!と聞いてたのでめちゃくちゃ恐怖心がすごかったんですけど、
想像と違って、友達や先輩に話すとありえない!!と言われます、、、、(笑)

あの指突っ込まれたときの楽さといったら…!!
同じような方でも、自分は痛かった!という方でも
エピソード聞かせてください✨笑

コメント

ママリ🔰

わかります!内診で指突っ込んだりナプキン越しに直でおさえてもらったときめっちゃ楽でした!!

• なかまま

なかまま

めちゃわかります😂
    え、全然こっちのが楽じゃん!!って思って天国かと思いました(キング盛り)

• 9月12日
ママリ🔰

私も陣痛中の内診は全く痛くなく、むしろ息吐いて力を抜くように心掛けるからか陣痛の痛みが楽でした!
早く産まれるようにちょっと刺激するねーとグリグリされたときでさえ、何の痛みも感じませんでした😂

• なかまま

なかまま

それはあるのかもしれませんね!?😂
    ちょっと内診しようかーって言われると、はい!是非!!!!!って感じでした😂笑

• 9月12日
まちゃん(27)

私もそれありました!
指入れててもらったら
いきみ逃ししやすくて
2人目の時なんて
「手入れててください!
お願いします!!」
ってお願いしてました😅

• なかまま

なかまま

切実ですね!!😂笑
    1人目の時も指入れててもらうほうが楽でしたか?!
    私最近2人目の妊娠が発覚し、2人目は内診痛かったらどうしようって今から不安で、、、😂笑

• 9月12日