※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

夜は授乳ライトをつけて寝ています。真っ暗が怖いので。他の方はどうしていますか?

夜寝る際、常夜灯?などは付けて寝ていますか?
娘が生まれる前は真っ暗派でしたが、まだ寝返りなどしませんがなんか不安で、出産後は寝てる間ずっと明かりが三段階調節できる授乳ライトの1番くらいライトをつけて寝ています。
ネットに灯りがあると成長に悪影響が出るっていうのをみました…でも真っ暗で顔が見えないとなんだか怖いです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

いちご

真っ暗でねてます!

授乳したりするときは
授乳ライトつけてました!

  • とこなつ

    とこなつ

    暗い方がやっぱり寝つき良かったりするんですかね?🤔
    回答いただき、ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    寝ぐずりみたいなのはなかったですね!
    6ヶ月くらいからだったかな、、それからは朝までぐっすりでした😅

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は真っ暗で授乳の度にライトをつけてました。
後から睡眠コンサルタントの方に聞いたら、部屋は真っ暗で授乳ライトはつけたり消したりせずつけっぱなしで間接照明みたいにするのが、赤ちゃんの睡眠にはいい環境と教えてもらいました!

  • とこなつ

    とこなつ

    そうなのですね!
    睡眠コンサルタントの方の話は有力ですね✨教えていただきありがとうございます😊✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

小さい間接照明を置いて寝てます。

  • とこなつ

    とこなつ

    そうなのですね!参考にします!回答いただきありがとうございました😊

    • 9月12日
⁂

つけてます!

真っ暗だと夜中に起きた時に見えなくて不安なので😵‍💫

  • とこなつ

    とこなつ

    やっぱり不安になりますよね💦
    回答いただきありがとうございました😊

    • 9月12日
はるのゆり

常夜灯つけてます。
真っ暗だと夜中トイレに起きたときとか踏んじゃいそうですし、地震など起きたときも見えないのは不安です。

常夜灯ぐらいなら発達に問題は出ないと思いますけどね🤔

  • とこなつ

    とこなつ

    たしかに何か起きた時怖いですよね😰
    そうですよね!回答いただきありがとうございました😊

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

暗くないと寝れないのでつけてないです

授乳の時はかすかに見える暗闇で目を凝らしてましたw

  • とこなつ

    とこなつ

    暗い方がやっぱり寝やすいですよね笑 私も少しでもライトがついてる今、すぐに寝れず寝不足です…
    暗闇で授乳出来るのすごいです😂✨

    • 9月12日
lii

常夜灯?豆電球みたいなのつけてます!
私自身真っ暗が怖くて寝れないので😭😭

  • とこなつ

    とこなつ

    そうなのですね!
    灯りがあると安心感があるのですかね😊✨

    • 9月12日
みは

古来は月明かりというもので夜を過ごしていましたので、常夜灯くらいなら問題ないですよ!

ママリ

子供の寝かしつけの時は付けていて、私が寝るまで付けて寝る時に真っ暗にしてます。

授乳してた頃は授乳ライト付けてました😊