※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

出先で、車を停めて授乳中旦那にお水買ってきてとお願いしました。なん…

出先で、車を停めて授乳中
旦那にお水買ってきてとお願いしました。

なんだか戻りが遅いと思ったら
イチゴ
練乳
ブルーベリー
くるみパン
梨ストレートジュース
ちょっとお高い箱のチョコレート

…と、私の好物をたくさん買ってきてくれました。
給料日まで残り少しのお金で乗り切ろうと思ってたのに😱
そして、水なし…

ちょっとチクリと文句を言ってしまいました。
気持ちは嬉しいけど、やるならお小遣いから出して欲しいと思ってしまいます😂
皆さんなら、ただ自分の喜ばせようとしてくれたこういった行動には文句はいいませんか?

私はせっかくの好意を拒否するのも可哀想と思ってしまい、辞めてとうまく伝えられずこういった事が重なって我が家に練乳が沢山溜まってしまっています😂

コメント

ぴーちゃん

痛いですね💦

買ってきてしまった後は何も言えないですが、行く前に水だけね!給料日前だから!と念を押します😅
そして小銭しか渡さないです☆

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    たまには贅沢してもいいんだよ〜✨と、キラキラした顔で私の好物ばかり買ってくるので困ります😅
    なるほど、小銭しか渡さない!そうすれば良かったです(;_;)
    今回はオムツも一緒にお願いしたので、家計用のお財布ごとだったんです…
    次回からは小銭だけにします!!

• 12月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんの優しさはわかりますが、家計は痛いですよね💦
    そこははっきり伝えちゃいますね!そして、節約してるんだから贅沢させたいなら次からはお小遣いにしてね♡と優しく伝えます😂

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

贅沢させたいならお小遣いからにしてね♡の作戦、いただきます!笑
    どんな反応するかちょっと楽しみです😂

• 12月13日
タルト

旦那あるあるですよね
旦那なりに気遣ってる喜ばせたいわかりますがね
私もごはん食べられずお腹壊して、ポカリ頼んだら、私の好きなドーナツとかたくさん買ってきました
これで元気でルと旦那は信じてます

• びっちゃん

びっちゃん

あるあるなんですね😱💦笑
    あー食べられないって言ってるのに!笑
    うちの旦那もそういう時大量に買ってきます。
    沢山与えとけば喜ぶと思ってるんですかね〜
    もう少しその時の状況とお財布事情まで考えてもらいたいですね😅

• 12月13日
はる^o^

文句言ってしまいますね(´・ω・`)
旦那の場合はわたしの好物ではなく、自分の食べたいものを買ってきます(╥_╥)
自分のお小遣いからだせよ!
って毎回思います笑
私はお小遣いなんてないんだよ!!と言いたくなります笑

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど、それは私も文句言ってしまいそうです!
    うちの場合、私がお小遣いなしで普段食べたいものを我慢してるから…って買ってきてくれてるみたいです。
    食べたい物は旦那がいない時にちょこちょこ家計から出してたべてるんですけどね😂ダメ嫁です〜笑

• 12月13日
  • はる^o^

はる^o^

私もそうです笑
    こそっと食べてます笑
    あとは、無料クーポンを有効利用してます(^^)

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

同じ方がいて嬉しいです♡笑
    無料クーポン‼︎
    主婦の鑑ですね✨✨

• 12月13日
  • はる^o^

はる^o^

クーポン様様です笑
    毎週金曜日に使えてしかも月毎に商品が変わるので重宝してますヽ(*´∀`)ノ

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

えー!そんな物があるんですね〜✨
    私もお店毎にチェックしてみます👀‼︎

• 12月13日
ぴ

文句は言わないけど
練乳こないだも買ってくれたし
もうたくさんだよ〜とかは
言っちゃうかも😂😂
本当に言われたことしかしない旦那さんよりは
嬉しいと思います(;´・ω・)
ただお水は忘れないで欲しかったな…(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

私も全く同じように言いました。
    そしたら、練乳は色々使えるから沢山あってもいいんだよ♪と返され…
    イチゴ以外に何に使うんだ!!?と思いましたが、そこで言い返すのもアレなので、うん…で会話を終えました😂
    自分のことを思ってくれる優しい旦那!と思えればいいんですけどね。そう思う反面、はぁ、お金下ろさなきゃ…はぁ、また練乳…とか思ってしまいます😂

• 12月13日
ゆってぃ

可愛らしい旦那サンだなと思ってしまいました!
うちの主人は無いので...羨ましいです*Ü*
給料日前は痛いですがびっけしサンに対する愛情と優しさなのかなと。
これが無くなったら無くなったできっと寂しくなりますよ(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

確かに!確かに!
    無かったら寂しいのかもしれません😭✨
    アイスとか生クリームものとか、即食べなきゃいけない物だとイラッとすることまでありましたが…笑
    思い起こせば私が好きなものばかりだったなぁと考えさせられました✨
    私はなんてワガママな生き物なんでしょう〜笑

• 12月13日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

寂しいはずですよ(笑)
    愛され奥様って思って良い位ですよ😊
    うちなんて何が好きなのか知らないと思います😭
    旦那サンなりにいつも頑張ってる所を見ていてくれている証拠です!

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

なるほど👀!
    そう思うと、たまにならいいか〜と心の余裕が持てそうです😂✨

• 12月13日
麗

おはようございます(^^)
私は今妊娠9週目です
旦那に妊娠線のケアをしないと
こんな事になるから大変なんだよって雑誌に載ってたケアの記事をみせた事がきっかけで
4ヵ月頃からちゃんとケアしたいから
その時にニベアボトルの買ってーってお願いしました
ですが2~3日後に一緒に買い物に出掛けた時にニベア買う?とか買っとこう?とか言ってきたので
その時はまだ買っても早いから
1月入ってからでいいよって
やんわり断りました
ですが何日か後に仕事帰りに勝手に買ってきて
嬉しそうに買ってきたよーって…
仕事で朝昼食べるもの休憩の時の飲物代
大体で計算して
食費や私の検診費
支払などはじめにわけて
これで今月頑張ってと渡したお金
そのお金で私の物や
たまにパチスロ行ってくるとかで
使って
まぁそのお金の中で自分で上手いことどうにかしてくれたらいいかなと思ってたんですけど
パチスロ勝ってきたら
次の日も行こうとしたり
残り少ないのに
行こうとするので
流石に怒りました!
今はそれでいいかもしれないけど
それをされたら
後々困るって言ってるやろ!!
って
ニベアの件もその時に
だいたい自分のぶんのお金で
私の物とか買ってくるから
計算おかしくなるんやろ!
買ってきてくれるのはいいけど
あきらか今月までお金無理やん
ちゃんと考えてしてもらわな
わけてる意味ないやろって
言ってやりました(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

あれっ!よそ様の旦那さまのお話だと、なんて優しい、可愛らしい!と思えてしまうのですね😳💓
    沙羅☆さんの言ったことを、ちゃんと覚えてくれていて、しかも早くしないと!!と気持ちが先走ってしまったのですね♡優しい旦那さま♡
    でもされた方は調子狂うんですよねぇ😱わかります、わかります…笑

• 12月13日
  • 麗

ほんと色々調子狂いますよね(笑)
    しんどい時など帰りに夜ご飯の買い物して帰ってきてくれるのいいけど
    高いものだったり
    アイスクリームやゼリーとか
    いる?欲しいもの食べたいものない?って聞いて
    私はいらないって言ってたのに
    結局買ってきちゃうんですよね(>_<)
    あの心理がよくわからない(笑)

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

ありますあります!笑
    アイスいるー?
    大丈夫〜
    わかった〜
    の会話があるのに、確実に買ってきます!笑
    旦那が自分の食べたい物を買って食べる分にはいいんだけど、食べたくもないのに私しか食べない物を私のためにと買ってこられると素直に喜べないですよね😱💓笑

• 12月13日
みーな

私わバカなのでお金とか考えずに喜んでしまいます😂
旦那ってただただ喜ぶ顔が見たいんでしょうね!
ダイエットしてる時でもケーキとか買ってきてくれるんですが、文句わ言わず買ってきてくれた気持ちが嬉しいのでとりあえず喜びます(*^^*)

• びっちゃん

びっちゃん

可愛らしい奥さまで旦那さま嬉しいでしょうね〜😊😊💓
    どうかそのまま、嬉しい気持ちをお忘れなく…私みたいに、イラッ…😧としてしまってはダメです👐笑

• 12月13日
二児の母

うちは逆のタイプです。
買ってきてね、と頼んでも、高かったから、とか言って、買ってこないことがあります。😓

年収は高いのに(笑)
足して2で割りたいですね(笑)

ないと困るのに買ってくれない&買っても文句言われるので旦那には買い物頼めません😓

• びっちゃん

びっちゃん

うーん、それはそれで困っちゃいますね〜😅
    本当、買わない旦那と買いすぎる旦那、足して2で割ったらちょうどいいですね😂‼︎

• 12月13日
リーハ❤

可愛いですね(笑)
いや、半分笑えない(^_^;)

チクリの嫌味ぐらいしか私も言えないかもしれません。

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです。嬉しい気持ちはもちろんあるけど、あちゃー…です。笑
    そして何も言えず、黙々と食べる私…笑

• 12月13日
2児ママ♡

うちも 無駄に 私の好きなもの買ってきてくれるんです〜(^_^)笑
それも 私の好きなものだと尚更 金額とか気にしないで。゚(゚´Д`゚)゚。
最初の時は ありがとう 嬉しい♡
とか言ってたんですが 今は お金ないからね それだけでいいからね と 言うようにしました😅
それでも 買い物頼むと 余計なものが混じってるんですが(-_-)笑

• びっちゃん

びっちゃん

同じタイプの旦那さまですね!
    そうそう、私のためなら!と、金額気にしないでぽんぽん色んな物を買ってくるんですよね、家のお金で…😱
    確かに、始めにそれだけで♡と伝えた方がいいですね!私もそうしてみます☺️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

ウチの旦那もこのタイプです(ーー;)

私は、もともと甘いものが好きなんですが、定期検診をしたところ、糖尿の値が少し高めだったんです。
旦那とも、少し甘い物を控えようって話してた矢先に、GODIVAのチョコレートΣ(-᷅_-᷄๑)
しかも、ダイエット中だという友人にも買っていました。

旦那は意気揚々と買ってきたようですが、私からすると、なんで、人が甘い物を控えよう!断とう!としている時に、水をさすようなことをするのか。ホントにイライラです。

話をすると、旦那は「チョコレート好きだし、たまにはいいかなと思って」という言い分でしたが、まず、“たまには”のスパンが早過ぎるんですよね(ーー;)

初めの頃は、どんな反応すればいいのか悩んでいましたが、あまりにも的外れな事が多いので、私は嬉しくない時は喜びは表しません。可哀想ですが、また同じ事があると嫌なので(/ _ ; )

でも、忘れっぽいので繰り返すんですよね。この手の人はΣ(-᷅_-᷄๑)
そして、喜ばせようという意識がメインにき過ぎてて、肝心な事ができていないパターンですよ。いい加減学んで欲しいと思ってしまいます(ーー;)

• びっちゃん

びっちゃん

あはは!笑ってしまいました♡
    旦那さんうちと全く同じだし、された側のmamatimeさんの気持ちも物凄くよくわかります!!
    でもよそさまのお話だと、旦那さんとっても可愛らしく感じます♡笑
    mamatimeさんのこと大好きなんだなぁって😊💓
    何度言っても治してもらえないとイライラしてしまいますが、多分旦那さん一生治らないですね!!😁
    喜ばせよう!!の気持ちは嬉しいですけどねぇ♪妻としては、もう少し考えて欲しい…当事者じゃないとこのモヤモヤはわからないですよね!笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜(^_^)a
    私も皆さんのコメント見て、微笑ましく思っていますが、
    当事者となると。。。ですね(/ _ ; )

私も思います!!
    一生治らないでしょうね。笑

• 12月13日
  • びっちゃん

びっちゃん

それだけ愛されていると…
    思うことにしましょう😅💓
    たま〜〜〜になら嬉しいんですけどね…(;_;)♡

• 12月13日
ももんち

あるあるですね笑

結婚した時に母に言われました笑
旦那におつかい頼んだら頼んでいないものを大量に買ってくるけど、そこはあきらめてありがとうだよ~と笑

言われたとおり、ありがとう~😊と言いますが、心の中では😱ですね~笑

旦那さん水忘れちゃおつかいになってないですよね~笑

• びっちゃん

びっちゃん

お母様すごいー!世の男性はそういう物だと見抜いていらっしゃる!笑
    これがあるあるだとは、今回いい勉強になりました😊
    買ってきて欲しくない時はお金は余計に渡さないとか、それだけを買ってきてと言うとか、先手を打たなきゃいけないですね!
    そしてたまに買ってきてしまったら…
    ありがとう〜😊私もそう言います。笑

• 12月13日
リース

分かります〜〜❗️
うちは仕事帰りに自分のタバコだけでいいのに、次の検診まで体重気にしてること分かってるのに、コンビニスイーツ買ってきたり、マックのポテトをシェアしようって買ってきたり…そういうのにお金使わないで〜〜って思っちゃいます(^^;;…
気遣いが買いものじゃなくていいよ❗️って感じで優しく伝えてます(^^;;

• びっちゃん

びっちゃん

食べ物与えとけば喜ぶだろうみたいなの、うちだけかと思ってました〜😁💦
    いや、そうじゃなくて本当に純粋に喜ばせようと買ってきてくれてるのだと思うけど、無駄遣いと思えてしまう程続くとちょっと考えてよ!と言いたくなりますよね😅
    ダイエットしてようが授乳中だから控えてようが、関係なしですもんね😱

• 12月13日
犬好きさん

こんにちは⠒̫⃝ すごい分かります!!笑
でも奥様を大好きな、優しい旦那さんだなって思っちゃいました♪
でも出来たらお小遣いからが良いな…笑

私の旦那さんも先週の金曜日自分は会社の忘年会に行かせて貰って、私に寂しい思いをさせるからとコンビニスイーツを会社帰りに買ってきてくれました…それもお小遣いから!!
嬉しいし、すごい喜んだけど、昨日の検診でやっぱり体重が…2.4キロも(つ﹏<)・゚。
今は増えると困るからねって話してるんですが、ベビちゃんに美味しいもの食べさせてって、ちょっと抜けてる旦那さんなんですよ(><)

良いと思ってしてくれる事って、なかなか相手に言いづらいですよね( ´^`° )

• びっちゃん

びっちゃん

優しいんだと思うんですけどね😫
    家のお金でそんなに沢山買わないで〜〜😱と言いたくなります。

なんと!犬好きさんさんの旦那さまはお小遣いから♡しかも優しそうなエピソードですね〜♪
    でもなんででしょうね、男性は今じゃない!💦ってタイミングでその優しさをくれるんですね😅
    本当、なんて言ったら分かってくれるのか、ヘタに言って傷つけても嫌だし…こちらも伝え方に戸惑います😅💦

• 12月13日
ぐでたま

私は文句言っちゃいます。
思ったことを言っちゃいます。

うちの主人もそれしようとしますが、
「私がお金ないのに何買ってきてんの?」とか言うのを分かってるみたいで、
「買おうと思ったけど↑のこと言うと思って、辞めておいた」
とか言ってますw

うちの主人の方が賢いかもしれないですねwww

給料日前とかきつい時にそれしたらマジでイラってしますね。

• びっちゃん

びっちゃん

すごい!ぐでたまさんのことをしっかり分かってらっしゃる旦那さまで素敵です!
    うちの旦那にも見習って欲しいです。笑
    でも買おうと思う気持ちは、どこの旦那さまでもあるものなのですかね〜😊

• 12月13日
あーたんたん

こんな旦那さんいいですね(๑・̑◡・̑๑)
本当奥さん思いの旦那さんです(╹◡╹)♡

でも家計には痛いかも
しれませんが…

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね、有難いと思わなければいけないのに…😱
    ついつい家計のことが気になってしまって😱笑

• 12月14日
  • あーたんたん

あーたんたん

家計考えるとそうなりますよね…

• 12月15日
うつこ

私は、妊娠中お寿司が頻繁に欲していました。今は、普通ですが、外食となると、今だに、回転寿司です。たまには、焼肉たべたい・・・一才の娘が居るから、まだまだ先送りです。

• びっちゃん

びっちゃん

私も妊娠中、お寿司食べたくてしょうがなかったですー(°_°)✨‼︎なんで食べたくなるんですかね!ちなみに、今日もお寿司食べちゃいました♡
    焼肉いいですね〜😫💓小さい子どもがいると、鉄板系は厳しいですもんね💦私はお好み焼きが食べたいです!笑

• 12月14日
🍎

うちの場合は、毎回誕生日プレゼントとか、クリスマスプレゼントがめっちゃ豪華です😅
今年は豪華なもの買わないで!子どもも産まれたんだし、いらないよ!どうしてもっていうなら3000円以内で考えてね!って伝えて迎えた先日の誕生日…
育児が少しでも楽になるようにと内緒で電動のハイローチェアを買ってくれました…息子くんはすでに7キロあり、まもなく電動機能使えなくなるというのに…部屋も狭いのに…
気持ちはすごく嬉しかったのですが、一言相談してほしかったって言っちゃいました😅
お小遣いとかへそくりで買ってくれてるので、いいんですけど結局どこかで足りなくなって追加融資を求められるとモヤモヤ(笑)見栄っ張りも大概にして欲しいです(;・ω・)

• びっちゃん

びっちゃん

はるすけさん思いの優しい旦那様ですね😊💓…と、第三者だから思えるんですよね。当事者はモヤモヤ…ですよね😱笑
    独断での高い買い物は本当、勘弁してほしいですよね〜💦
    うちの旦那もですが、世の旦那様方は
    妻に尽くす俺、いい旦那♪♪
    って自分に酔ってるんですかね〜笑
    お金のこととか妻が本当に必要としていることなのかとか、現実的に考えられないのは男性脳で仕方ないことなのかもしれないですね😅

• 12月14日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

うちの旦那も前に同じ事ありました
その時に給料日まで
やりくりしようと
思ってたって伝えました
でも買ってきてくれて
ありがとうって言ってます٩(ˊᗜˋ*)

• びっちゃん

びっちゃん

しっかりされた素敵な奥様(°o°)✨!見習いたいです😍
    そうですよね、自分の思ってることをはっきり伝えることもとても大切なことですよね😊🍀!!
    そしてありがとうは大事!!
    私も4児MAMAさんのように伝えてみたいと思います〜♪

• 12月14日
たいちんのよめ

嬉しいけど辛いですね😂

旦那が私が喜ぶと思ってやった行動なら何も言えません(笑)

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです、嬉しいけど、嬉しいんだけど素直に喜べない…😅
    もうやめていらないとも言えないし、ちょっと困ってます。笑

• 12月15日
かおりーたん

家計のお金からはキツイですね(><)
頼まれたものは買ってきてほしいー!!
でも優しい旦那様ですね( ᵕᴗᵕ )
好きなものが分かってるってそれだけ見てくれてるって事ですよね✨✨

うちは夫が財布握ってて。
私は生活費だけもらってる感じなんですけど、これ食べたいって言ってたなぁ〜と思って買うと夫も買ってきたり笑
一つ頼むと色々買ってくるので困る時もありますけど助かることもあります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
お財布別なので余計なもの買おうが勝手なので良いんですけどね!
何かを頼むとじゃ、5000円ね!とか言うのでは?って思う事あるんですけどね(笑)

• みゆ

みゆ

横からすみません(´>∀<`)ゝ
    同じ感じだったのでついコメントしちゃいました!
    うちも旦那から生活費もらってるのですが、甘いの食べたいな〜と思って安いの買っておいたら旦那も同じようなやつ(高い方)買ってくることあります(笑)
    そして、なにか頼むといつも5万円ね〜!です(笑)
    もらってる生活費全部なくなるわ!っていつも言ってます(笑)

• 12月15日
  • かおりーたん

かおりーたん

うちもです!(笑)
    私が安いの買うと高いの買ってきたりします(笑)
    お金持ちだねー!!って言ってます(^^♪
    5万。高い。笑
    上がいました笑
    ほんとに取られたらなくなりますよね!!
    困ります(^-^;
    そんな会話も楽しいんですけどね(*≧v≦)

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

私も自分じゃそんな高いの買えないわ〜!嬉しいなぁ!って言ってます(*´ω`*)笑
    あと、今日これ買いたかったんだけど高いから辞めちゃった(´:ω:`)って言うと、その後一緒に買い物いった時にこれ買いたかったんでしょ?俺のお小遣いで買ってあげるよ!って買ってくれたり(笑)
    でも、もらってるお金以外の流れがわからないので、貯金ちゃんと出来てるのかな。。って不安にもなります🙄

なんか発想が同じ感じのダンナさんで嬉しくなりました♡
    本当にくだらない会話が楽しいですよね\(^^)/
    私達が冗談言い合って笑ってると娘もつられて笑い出すのでさらに楽しくなります(o^^o)

• 12月15日
  • かおりーたん

かおりーたん

嬉しいですよね(^^♪
    自分だけじゃなくて私の分まで💓って!!
    わぁー!!なんて優しいんでしょ😍❣️
    良いですね✨
    ホントそうです(><)
    何に使ってるのかさっぱり!!
    うちは全然貯金ないと思います(^-^;

くだらない会話が良いですよね(^^♪
    うちの夫くらいだろうなぁーと思ったので私も嬉しいです😆‼️‼️
    親が笑ってると子供たちも嬉しそうです!
    喧嘩してるとまた喧嘩してるの?って少し寂しそうです(^-^;
    賑やかなのが良いですよね💕💕

• 12月15日
  • みゆ

みゆ

ですよね\(^^)/
    我が家はアイスやデザートは二種類買って半分こが普通なので、向こうも二種類食べたいだけかもしれないですが(笑)
    でもたまに、私が食べたかったものにプラスでそんな高いやつ買うの!?っていうお菓子や珍味まで買い出すので少し考えてほしいものです(笑)
    うちも貯金なんてほぼ無いんだと思います(;ω;)
    この間車買ったんですが、頭金100万義両親に借りましたもん🙄

本当ですね♪♪
    同じような旦那さんがいらっしゃって親近感です(*´ω`*)
    やはり親が仲良く笑ってると子供も嬉しいですよね(o^^o)
    喧嘩してたり少しでも空気が悪いだけでも子供にはすぐ伝わってしまいますよね(´;ω;`)
    娘は私が泣きそうな顔してると、笑わそうとして笑顔でチューしてきたりします(;▽;)
    本当に家族は賑やかなのが一番ですよね(*´ω`*)
    かおりーたんさんご家族は4人もお子さんいたら大変でしょうけど、その分とっても楽しそうですね(*^^)v

• 12月15日
  • かおりーたん

かおりーたん

半分ことは仲がいいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    あーそういう事もありそうですね!笑
    ありますね!
    でも買ってきてくれるの嬉しいですよね(^^♪
    何も無いよりマシです( ᵕᴗᵕ )
    まぁあんまり高いのは考えてほしいですけど(^-^;
    義両親お金持ち!!
    いずれ返さなきゃですよね(><)

和やかな雰囲気だとニコニコしてます(^^♪
    敏感ですよね!子供って(´•ω•̥`)
    可愛い!!そんな事されたら抱き締めちゃいます!!(*≧v≦)
    賑やかが一番です😆
    大変ですけど凄く楽しいです‼️
    子供って予想外な事するので笑わせてもらってます!!
    イライラする事も多いですけど(^-^;笑

• 12月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

色んな旦那様がいて、お話聞いてるとすごく微笑ましいです☺️💓
    これ食べたいとかって言ったのを、覚えてくれてると嬉しいですよね!
    お二人とも、すごく旦那様に愛されていらっしゃるのが伝わってきてこちらまで幸せになりました〜🍀✨

• 12月15日
有見

わかります~‼
うちは昨日クリスマスケーキの話をしてたら
ホールを頼んでたみたいで😢
今年は食べるの二人なのに😵母乳でそんなに食べれないのに!
一つづつケーキ屋さんで当日選ぶつもりなんだでキャンセルしてよ‼

とキャンセルしてもらっちゃいました😅
気持ちはわかるけど
イランですよね😓

旦那さん言わずに買ってくるサプライズ好きですか❔
我が家は好きです😓
しかし趣味が合わんのでサプライズやめてほしい。

• びっちゃん

びっちゃん

旦那様、張り切っちゃったんですね😂✨可愛い!!笑

うちの旦那も、私のために買う物に関しては一切何も言わないですね!
    嬉しい時ももちろんありますが、基本的にちょっと残念な感じです!笑
    どこの旦那さんも同じような感じなのですね〜😂💓

• 12月15日
よっぴ55

私の旦那さんもそんな感じです…
気持ちはすごく嬉しいんですが…節約したい…
良かれと思って買ってくれてるのできつく言えないですよね(^_^;)

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

あるあるすぎてびっくりしました(●´⌓`●)世の中同じこと思ってる人たくさんいるんだー!とおもいました!!
    うちも夕飯で足りないものを買ってきてーと財布渡すと私の大好きなアイスやらお菓子やら買って帰ってきます、、、そしてドヤ顔( ;´Д`)無駄遣いーと心の中で思っちゃいますー!が私を思ってくれてるから言えず、、、
    でも今回同じ家庭がたくさんあり我が家だけじゃないんだと知れてよかったですー(o˘◡˘o)

• 12月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

同じですね!
    そう、言えないんですよね〜😭
    お小遣いから出してくれるのなら大歓迎なんですが😅✨

• 12月15日
  • びっちゃん

びっちゃん

本当ですね!私もうちの旦那変わってるでしょ?って気持ちで投稿したので、まさかこれがあるあるだとは思いもしませんでした😂
    でも皆さん旦那様に愛されてるんだなぁ❤️と、ほっこりさせていただきました(*´∀`)♡
    謎のドヤ顔わかります!笑
    いやいや、食費から出してるやんけー!って、心の中でツッコミます😂

• 12月15日
チョコレート

なんともいえないですね😭💓優しさでありでも💢って感じで(苦笑)

• びっちゃん

びっちゃん

そうなんです!旦那なりの優しさなんでしょうけど、そんなにいらないからー💦食費足りなくなりますからー💦って感じです。笑

• 12月15日
うるるん

うーーん?好意なんだろうけどね。まず頼んだものがないのは…。( ; ゜Д゜)になりますね。

好きなもの用意してくれるのは嬉しいけど、やるなら小遣いでやって欲しいこと、言いたいけど言えないかな?

練乳も沢山たまりますが、ストレスもたまりますね(笑)

とも

わかります!
ありがたいし、嬉しい♥けど、私は、水買ってきてっていうたやーん!と言います(笑)
水だけしか買えない額渡すしかなかったですね(>_<)ヽ

第三者から見ると、とても微笑ましいのですが、お給料日前の家計から支払うのは困ってしまいますよね⤵
だけど、主さんの好きな物を買ってきてくれる旦那さん、優しいですね☆
買物をお願いするときには、まさか他のものまで買ってくるとは予想できなかったでしょうから、今回のようになってしまったときは、文句ではなく、しょんぼりした感じで、「すごくうれしいけど、お給料日前なんだよねぇ…お財布の中身がちょっと心配だから、旦那さんのおこづかいから少し補充してもらえないかなぁ?」と言ってみてはいかがでしょうか。
そして、次回からは、他の皆様がおっしゃっているように、必要なお金しか渡さないとか、お給料日前だから他のものは買わないように伝えるとか…
せっかく旦那さんが手伝ってくれようとしているので、やる気をなくすようなことは言いたくないですもんね。