※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園通う1歳8ヶ月の娘が夜寝付くまで時間がかかり、睡眠時間が心配。他の保護者の睡眠事情を教えてほしいです。

平日7:30〜18:30で保育園に預けている1歳8ヶ月の娘なのですが、夜寝付くまでにすごく時間がかかります💦
お昼寝は大体12:00〜14:00か14:30ぐらいまでみたいで夜は22時にならないと寝てくれず、朝はどうしても6:00過ぎには起きなきゃいけないのでこのぐらいの子供にしては睡眠時間が足りてないんじゃないかと心配で😭

保育園通ってるお子様を持つ皆さんの睡眠事情教えてください🥹💦

コメント

のあ

1歳7ヶ月の息子がいます!保育園の昼寝は大体同じで1時間30分から2時間ぐらい寝てるみたいです!18時過ぎに帰宅しますが19時半ごろにはご飯食べてお風呂入って寝てしまいます。朝は6時半ごろ起きています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥹うちの子、体力おばけっぽいです😂

    • 9月12日
  • のあ

    のあ

    ねんねルーティンとか決まった感じで促してもなかなか寝てくれないですかね?😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園行く前は電気消したら20時には寝てくれてたのですが保育園行きだしてから寝てくれなくなりました🥹

    • 9月12日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね💦保育園で疲れて寝てしまうかと思いきや、、せめて20時ごろには寝てほしいですよね🥲🥲

    • 9月13日
年子の同い年ママ

平日8:00から17:00で保育園通ってます!
お昼寝はだいたい12:00-14:00で、2時間ほどしてます!
下の子は、早くて7時半、上の子は早くて20:00だいたい2人とも21:00までには必ず寝ます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    21時までにはうちも寝てほしい所です、、💦

    • 9月12日
  • 年子の同い年ママ

    年子の同い年ママ

    無理やり寝かせる感じうちもあります😂😂モー寝ないと明日せんせーに会えないよーとか、いうと寝転びます😆

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいい😂先生大好きなんですね😍うちの娘は、まだ遊びたい!という感じで限界くるまで寝てくれず😅

    • 9月12日
  • 年子の同い年ママ

    年子の同い年ママ

    ふたりともブランケット症候群なので、ブランケットあればイチコロです😂♡
    夜遅く起きてると次の日が大変ですもんね😭😭お風呂とかで長く遊んだりすると疲れませんか!?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブランケット吹っ飛ばされます😂お風呂でもおもちゃたくさんあって遊ばせたり寝る前に頭使わせたりと色々やってはみるものの撃沈です、、笑

    • 9月12日
きい

平日8:30-17:00で保育園通ってます!
お昼寝は12:30-14:30くらいの2時間くらいしてきます
遅くても20:00には寝ついてもらってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです🥹保育園通いたてからずっと20時ごろに寝てくれてましたか?

    • 9月12日
優しい麦茶

7時半〜18時ですが保育園通ってます!
ガッツリお昼寝すると21時半〜22時近くまで2人とも寝ないです😅
朝も自然に起きるわけではなく起こしてようやく…って感じでまだ眠そうです😅その分保育園のお昼寝で補ってるかなぁと思って、仕方ないと諦めてます😂

慣らし保育終わって仕事始めてからは、睡眠時間が慣らし保育中と比べて3時間くらい短くなったからか、毎週体調崩してましたね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく同じですね😭うちも保育園通いたては毎週ウイルス貰ってきてお休みばっかしてました😅
    朝は起こすまで起きないんだから早く寝てくれれば睡眠時間長くとれるのにな〜ともやもやしてます💦

    • 9月12日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    うち慣らし保育中は1回もお休みとか呼び出しなかったのに、仕事始めてから毎週体調崩してます😂5月半ばから働き始めたのに、しっかり1週間出勤出来たのがまだ2回しかないです…😅

    本当ですよね〜!お昼寝でたくさん寝てくれって思ってます😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも慣らし保育中は全然大丈夫でした😂あるあるなんですね!笑
    私も仕事行けなさすぎて辛くてママリでも何度も嘆かせてもらいました😩

    • 9月13日