※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

4歳の娘を持つシングルマザーが、家を出たいが母に説得が難しい状況で悩んでいます。

4歳の娘がいるシングルマザーです。
現在祖母、母、わたし、娘の4人暮らしです。
先週、ここのサイトに実家を出たいが母にどう言えば良いかと質問させていただきました。
そして、今日家を出たいことを伝えました。
そしたら、長生きする意味がない。もうどうでもいい。何でも良い。早く死ねば良いと思ってるんでしょ。
今まで1人で養育費ももらわず育ててきたのにこの仕打ちか。
とブチギレです。
前も実家を出たいと話しましたがその時もブチギレでした。
毎週土日は母と私と娘3人でどこかへお出かけ。
私と娘2人で出かけると外食はするな。何時には帰ってきなさい。
元夫と娘の面会もお店やご飯はだめ。(お店類はコロナになるのでダメと言われます。)
朝職場に着いたら着いたと連絡、終わったら連絡、幼稚園のお迎えに着いたら連絡家に着いたら連絡、寄り道するなら連絡、お風呂に入るのも連絡
友達はコロナになる可能性があるのでコロナが流行ってからは1回も許してもらえず遊びに行ってません。
貯金も貯まったから出たいと言うと娘の学費じゃなくて隠れてこそこそ引越しのために貯めとったんかと、、
しかも私の口座番号なども全部知ってます。
もう私もひとりの子供の親だし、子供じゃない。
一人で頑張って生活したいのにアレもダメこれもダメ、報告連絡は絶対です。
娘と2人の時も今何してる?どこにいる?と頻繁に連絡がきます。
この間娘が入院になり私も付き添いをしていましたが何回もビデオ通話、電話、ラインがありました。
1日に50件は超えてます。
実家を出たいのに出れない。
この家にいると祖母の面倒も見ないといけないし、家事も全部私です。
何のために働いてなんのために生きてるのだか。
でも私も父がおらず母しかいないので疎遠になるような出方はしたくありません。
家を出るのに説得するのすごく難しいですね、、

コメント

男の子ママ👦🏻👶

それはただの毒親ではないでしょうか?
口座の暗証番号などは、さっさと変更した方がいいと思います。
使われちゃったり、隠されたら元も子もないので。

かぁちゃん🔰

説得する必要あります??
そういう人は絶対納得しないと思います。
ほんとに家を出たいなら勝手に物件を見つけて、引っ越したんでいいと思います😭

niko

お母さん、少し異常じゃありませんか?
そこまでくると、もう諦めて一生その生活をするか、疎遠になって縁を切って出るの2択しかない気がします。

私なら、黙って引っ越します
子供の通帳も新しく作り替えましょう!

はじめてのママリ🔰

異常ですね、毒親ですね😰
そんな人ならどう言っても無理なので、いない間に荷物まとめて引越するしかないかと…。
疎遠になりたくないそんな出方できない、のであれば…
実家にいるしかない。。

プリマハム

コメントありがとうございます!
あれから親に話して、それならもう長生きする必要もない、持病の病院も行かない(難病なので週4日治療を受けないと生きれません)など散々猛反対されましたが来年の4月には絶対出るからと言って、次の日から全く話題が出ないので私はもう4月くらいには出ると決まったと思って過ごしてます!
たくさんのコメント、意見ありがとうございました!