※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

※月経の話です、苦手な方スルーしてください!いままでタンポンを使用し…

※月経の話です、苦手な方スルーしてください!

いままでタンポンを使用したことがないのですが、今回どうしても水に入らなければならなくなり、人生で初めて使ってみようと思います。

初心者でも使いやすいタンポン、ご存知の方いらっしゃいますか?🥺

みなさんのおすすめ教えてください!!

コメント

ママリ

私はソフィのタンポン使ってます!
他のは使ったことないですが、初めて使った時もうまく出来ましたよ!

ママリ

私もソフィのタンポンを初めて使ってから継続してます!
スルッと入るしまったく痛みもなく簡単でした!
逆に入れすぎが怖いってので手前の方で出しちゃうと変に挟まって痛い思いするので、思いっきり奥まで入れた方がいいですよ💪🏻 ̖́-

もも

タンポンの種類にこだわるより、正しい入れ方を守れば違和感なく使えますよ👌✨
私もみなさんと同じでソフィですが、しゃがんだ時(和式のトイレで用を出す時)のような体制になって曲がらないように真っ直ぐいれれば痛くないですよ♪
あとは、「タンポン コツ」とかで検索したら出てくると思います😊

初めての場合はソフィのソフトタンポンのライト(1番小さい)のをおすすめするのですが、経産婦なのでソフィのソフトタンポンシリーズのレギュラーが入れやすいですよ〜( •ᴗ• )
昔水泳部で未経験だった時に色々試したのですが、ソフィだけは痛くなかったので個人的にはソフィがおすすめです!
量が1番多い時に使うのであれば、ソフィのオーガニックコットンのタンポンが1番吸収量多いですよ〜(*'ω')💡

はじめてのママリ🔰

私もソフィ使ってます!慣れたら、こんな素晴らしいものがあったなんて!と、今まで怖くて使ってこなくて、漏れを心配してたことが嘘のようです😂✨

ソフィの外箱だったか、説明書だったかに動画のQRコード?が載ってて、それを見たらわかりやすかったです☺️

がーこ

私もソフィのタンポン使っています☺️使い方を動画で説明してくれるQRコード?みたいなやつがついてた気がします🤔
あと、何日目に何時間くらい使われるのか分かりませんが、その時の経血の量とかに合わせた大きさのものにされると良いと思います☺️

私もソフィのタンポン使っていました。
恐る恐るだったけど、しゃがんで入れたら簡単でした😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼致します。
みなさま、ありがとうございます🥹👏
圧倒的にソフィなのですね!早速買いに行こうと思います!!
コツを教えてくださったり、QRコードの存在とか、量に合わせてアドバイス頂いたり、みなさま本当にありがとうございました🥰
とても参考になりました!!🥰🥰

どれみ

水に入るなら、タンポンじゃなくて、月経カップって言うのがおオススメです!タンポンだと水が入ったら、吸収しちゃうと思うので、使い捨てのカップもあるので、よかったら使ってみてください😊