※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaty
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が急に夜泣きを始め、不安を感じています。寝かしつけが難しく、座っているだけで起きてしまう状況。中耳炎の可能性も検査済み。原因や対処法がわからず、宇津救命丸などの薬を試すべきか悩んでいます。

夜泣きについて質問です。ここ2週間くらいから1歳2カ月の娘の夜泣きが急に始まりました。今までは1、2回は起きても軽く泣いてトントンで寝ていたのに、急に大きな声で泣き、目をつむったままイモ虫のようにくねくねと動き回って、頭をぶつけては泣きます( ; ; )
最初はトントンで様子をみますが意味がないので抱っこをします。しかし今までは寝たら置いてもそのまま寝てたのに、今は座るだけで起きたり、置くと必ず起きてしまい、お腹の上で少し寝て、置いて、おきて、抱っこの繰り返しです( ; ; )
中耳炎も疑い病院でみてもらいましたが違いました。鼻がすこしつまってるようで薬は処方されましたが、これは夜泣き開始以前からも飲んでます。
今日は夜間徘徊も二回もしてます。
なにが原因なのか、どうしたらいいのか分かりません( ; ; )宇津救命丸などの薬を試した方がいいでしょうか😢

コメント

ママリ

うちは、産まれてから1歳半くらいまで夜泣きありましたー!歯が生えてる時とか夜泣きめちゃしてましたよー(つд;)
ママも寝れないのは辛いですよね...今は、風邪ひいて具合悪い時以外はぐっすり寝てくれますが音に敏感でドアの音とかでも起きちゃいますw
日中は、どんな事をしていますか?
体をいっぱい動かしたり、お昼寝の時間を短くしたりしたらぐっすり寝てくれると思いますよ♡ 私は、ひたすら!いないいないばあのわーお!を一緒に踊ったりして疲れさせてますwww

• manaty

manaty

コメントありがとうございます😢💓
    歯が生える時も夜泣きするんですね( ; ; )
    でもいくら長いこと夜泣きしていても、だんだんおさまっていくものですか?😣
    日中は基本毎日のように支援センターへ連れて行きたくさん遊ばせています。
    なので基本7時には眠くなって眠り、6時まで一度か二度ふにゃふにゃと起きるくらいで寝てくれていたのですが、最近は抱っこをずっとしてなければ寝付かず、、、😢

• 12月13日
kiki

月齢違うんですけど全く同じだったので
ついコメントしちゃいました💦
うちの子もここ1~2週間前から
同じ感じです(´・ω・`)
今までは起きてもトントンや
お腹の上で寝かせれば寝てくれたのに
最近は全然ダメなんです😥
お腹の上なら絶対寝てたのに
今は寝そうになるとまた
うわぁ~んと泣いたり
寝たと思って横に寝かせると
泣いて起きての繰り返しで💦
私も朝5時から起きて家中徘徊して
結局寝なかったので
おんぶして寝かしつけました(;_;)
成長過程で眠りが浅いんですかね(;_;)?
昼間とかの行動も今までと変わりないはずなのに…って感じです😞💦

• manaty

manaty

コメントありがとうございます😢💓
    あおさんのお子さんも同じなんですね(;o;)
    うちだけじゃないんだって知るだけで少しホッとしてしまいました😂
    そうなんですー!ほんと日中の行動も、リズムも、なにも変わってないのに、、😭
    中耳炎を疑って病院へいっても原因はわからずで😭
    よく脳が成長するときは夜泣きするって聞くのでそれなんですかね😫

• 12月13日