※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の離乳食について、まだみじん切りで食べさせているけど、他の子はもうごろっとしたものを食べているようで心配。大きい形状の食べ物を食べさせるのに不安がある。どうしたらいいかな?

1歳3ヶ月の離乳食の形状について。
初期からずっと食べずに1歳を迎え、ようやく最近食べるようになってきました。
初期からよくえづく子で、最近マシにはなってきたものの、まだまだえづきながら食べる事が多いです。
なので、未だにみじん切り&やわらかーくして食べさせてます💦
奥歯がないのに大きい形状のものを食べられる気がしなくて…このままだとダメですかね?😥
同じくらいの月齢だとみんなごろっとした物食べてますよね😰
なかなかみじん切りを卒業する勇気が出ず…
どうやって大きくしていけばいいんでしょうか😢

まだみじん切りだよーって方いますか??

コメント

24

保育園では完了食を食べているみたいですが家ではベビーフードばっかで柔らかいです😅
家でも完了食をあげないとと思っているのですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では完了食食べられているんですね✨凄い!!
    わかります、ベビーフード本当楽ですよね🥲

• 9月13日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘もえづきやすいです💦
保育園では柔らかめの物を食べさせてくれてるみたいです🥲
BFでは最近やっと12ヶ月用でえづかなくなりました😂
保育園からは焦らなくて良いけど、少しずつ硬めの物を食べさせて欲しい、とは言われてます☺️
いつかは食べられますし、焦らなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じですね!!
    なんなんでしょ、飲み込むのが苦手なんですかねえ😥
    そうですよね、いつかは食べるようになりますよね。
    ちょっとずつ娘のペースに合わせて今はまだみじん切りのまま進めてみます🫶

• 9月13日
ダッフィー

1歳1ヶ月の下の子は、もう大人の取り分けです☺️
お肉とかは小さめに切ったり、焼く前に片栗粉まぶして柔らかくなるようにしたりは工夫してます☺️
少しずつ大きさや柔らかさ変えて練習するのも、必要かなぁとは思います☺️
みじん切りから、粗めのみじん切り、小さめサイコロ状って感じで徐々に大きさ変えていきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!もう取り分けて食べてるんですね😳
    なるほどです。じゃあもう少ししたら粗めのみじん切りをベースにするように練習してみます🤔

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今日保育園の先生に、カミカミせずごっくんするので離乳食の進みが遅いと言われてしまいました…噛みちぎることが苦手で大きい形状のものはポイと捨ててしまい。。私も同じ思いです💦解決になってなくてすみません。