※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、母乳で育てています。最近飲む時間が短く、飲み方が変わったので心配です。授乳時間を決めた方がいいでしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
ほぼ母乳で育ててます。
母乳の出は良くて、完母で全然いけるのですが
預ける時のことを考えて夜だけミルクにしてます。

母乳ですが最近五分も飲みません。
ゴクゴクゴクと飲んではキョロキョロして
ゴクゴクゴクと飲んでは私の顔をじっと見て笑ったりしてまた飲み始める…の繰り返しです。
完全にお腹が減ってないんですかね…
1日の授乳回数は8回程です。

4ヶ月のお子さんをお持ちの方はもうおっぱいを上げる時間を決めていたりしますか?
起きる時間お昼寝就寝時間はだいたい決まっているので、
授乳の時間もざっくりとでも決めた方がいいですかね?
回答お待ちしてます。

コメント

うさぎさん

遊びのみだと思います。
4時間間隔で開けています!

チョコパンダ

基本2、3時間は置いて授乳してます(*^^*)
2時間開かず飲ませるとおっぱい飲みながら笑ってます(笑)
朝は長女のキスで7、8時に起こされ…夜は21時に寝てます(^^)
遊び飲みは癖になるので時間空けるといいかも🎵