※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグ練習中、吸った後口から出してしまう悩み。麦茶から始めたが、味が嫌なのか出す。量が多くて咄嗟に出すのか、単に好みではないか。

ストローマグ練習中なのですが、ストローカミカミしながらたまに上手く中身吸えるのに、吸ったあと全部そのまま口から出します🙄
麦茶から始めたのですが、口に入った途端出すので味が嫌なのかと思って、白湯やミルクに変えてみましたが見事に出します🙄せっかく吸えてるのに出されては困るのでなかなか練習が進まず、、
口に入ってくる量が多くて咄嗟に出してしまうのでしょうか?
麦茶はスプーンで与えても出すので単に味が好きでない様です。

コメント

たろうママ👩🏻

口に入れて出す感覚を楽しんでるんですかね?🥺まだ6ヶ月なので焦らずでいいと思います!

かすみちゃんまま

わが家も、 暫く ストーローの、 感触が 嫌なのか
 一歳 2ヶ月迄、スパウトを、使ってました。
 今では、ストーロー 愛用してます。
 育児は、あくまで 個人差が 有るので、一概には 言えないです。

かすみちゃんまま

6ヶ月なら、ストーローは 早すぎです。
 ストーローは、一歳過ぎてからの 方が、トレーニングしやすいです。
 まだまだ、早すぎるので スパウトに、戻してあげてください

上手く吸えるだけでも凄いですよ〜🥰🥰未だに入る量多かったらぷーーーって口から出してきます!笑
味とかも慣れなのかな?って思います!離乳食これから色んな食材食べだしたら麦茶の味も大丈夫になると思います🥰

団子三兄弟

出す時ありますよ(^^)うちは7ヶ月になりましたが子供3人とも離乳食始まってすぐストローマグで練習、だいたい7ヶ月くらいから吸えるようになってます!
出してもそのまま出させてます♩そのうちごっくんできますよ!

さくひまママ

うちの長女が下手くそでした!
水分補給にと思ってあげていたのに、吸って出すの繰り返しでした!
夏だったので多少濡れても練習でいいか!と思って続けていたら、すぐ飲めるようになりましたよ!!