※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
ココロ・悩み

3歳の息子が「ギューして」と何度も言い、注意すると落ち込む様子。寂しいのか、普通の行動か。忙しい夫との関係も悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

3歳の息子の話です。

最近(妊娠してから)、一日に何回も何回も
「ギューして」って言ってきます🥲
そして、注意したりすると凄く落ち込み
部屋の端っこに行ってしまいます。

寂しいのでしょうか?💦
それともこの年の子供にはよくあることですか?💦


妊娠してからシフトも減らして、
体調のいい日は公園や児童センターに行き、
家でもスライムやお絵描きを一緒にしますが
やはり前よりは一人遊びをお願いする時間が
増えていると思います💦

息子はどちらかと言うとお父さんっ子なのですが、
夫は今、資格勉強で忙しく休みは週1。
この唯一の休みは子供たちの為に
使ってくれていますが、仕事の日は
会えるのは朝の45分だけです( ´・ω・ ` )


同じくらいの年のママさん、先輩ママさん
お話を聴かせてください🥲💦
もし寂しい思いをしているのであれば、
なんとかしてあげたいです。

コメント

ゆここ

うちの息子もよく似た感じで最近甘えん坊になってきたのでそういう時期なのかな??と思ってました✨


娘もだいぶしっかり歩いたり、できることが増えてきて‥

やはり下の子が生まれて我慢して多分の甘えが今きてるのかなーと思ってます✨