※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
住まい

夫のモラハラ、長女への無視を2ヶ月続けたこと。実家に帰ってきて2週間…

夫のモラハラ、長女への無視を2ヶ月続けたこと。
実家に帰ってきて2週間過ぎました。
長女の情緒がまだまだ不安定ですが、少し落ち着いてきました。

今はまでにも何度も実家に家出してきたことはあります。

でも毎回同じことの繰り返し。

もう次は戻るつもりはありません。

落ち着いたら賃貸借りて子供らと住もうかと考えてましたが、父はこのまま実家にいてもいいと言ってくれています。

ウチの両親は今実家ではなく、仕事の都合もあり別で賃貸借りて住んでいてそこに私も子供らといます。賃貸からだと少し学校や保育園は遠いですが、私の職場の通り道なのでスムーズに行けてます。
いずれ、実家の方に帰るのてすが、実家の方からは今の学校や保育園にも通えなくなります。

皆さんならどうしますか?

転校してでも実家にいるべきなのか、やはり学校似通える範囲で賃貸借りるべきか…

長女は学校変わりたくないと言っています💦

コメント

はちのはち🐝

2か月無視って普通じゃないですよね、、、

7歳はもうなんでもわかる年なのでメンタルかなりやられてますよね😭😭
学校変えたくないというなら落ち着くまでは今の学校のままがいいと思います。
転校したら取り返しがつかないほど落ち込んでしまうんではないでしょうか😭

• スミ

スミ

異常ですよね。
    普通では考えられない😰
    とりあえず今は両親の住んでる賃貸からなら学校も変わらずに行けるので行きます✊
    毎朝学校行くのも嫌、ママと一緒にいたいばかり言って泣きながら登校してます😅

• 9月13日
ママリさん

娘さんが可哀想で涙が出てきました🥲お父さんに無視され続けるなんて…虐待ですね。。人格形成に支障が出ないか心配です…
私も、スミさんのご両親にもケアしてもらいながら、小学校は変わらないのが1番いいかと思います😊✨
でもやっぱりママと一緒にいないと今は不安なんですね💦まだ7歳ですもんね…😢

• スミ

スミ

十分虐待に値しますよね😨
    無視するキッカケで、パパ嫌いと言った娘も悪いですがそこまでするのは、やりすぎです💦
    とりあえずは今のところに、しばらくは住めると思うので、それまでは今の学校まで送り迎え頑張っていきます!

すっかり甘えん坊になってしまいましたが、落ち着くまでと思って様子見ます(^_^;)

• 9月14日