※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

働くことが苦手で専業主婦として子供と過ごすのが幸せ。子供の幼稚園に不満あり、転園も考えるが、働くプレッシャーで行動に移せず、周囲からの反対もある。

働くことってそんな簡単なことじゃないですか?

もともと働くのが好きではなくて家にいて
自分のペースで家の掃除したりとかするのが好きで
働くことが高校生の時から好きではありませんでした。

お金に対して執着芯がなくって買えないなら
我慢すればいいやーって感じだったのと
あんまり物欲がなかったって感じです。

子供生まれて仕事はやめて専業主婦になり
ものすごくありがたいなって思います。

子供が幼稚園に通ってて先生に対してモヤッと
することが多くて転園したいけどまた幼稚園だと
お金もかかるし保育園なのかなと思ったりもしてますが
働かないといけないプレッシャーでなかなか
行動に移せません。

子供は年少で夏休み明けでままと一緒にいたい
とかいうよりになりましたが帰りにはケロッと
していて楽しくまぁ楽しく通えてるのかなと
いう感じです。

周りからはわたしが働くなんて絶対無理と
大反対されてます。

コメント

ーーー★

自分のペースでいいならそのままでもいいんじゃないでしょうか☺️
保育園でも時短の方はいますしお子さんが楽しく通えてるならそのままでもいいかなと思ったり😁

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭わたしも保育園でも時短の方はいるからそこまでバリバリ働かなくてもいいんじゃん!とかって思ってましたが終わりの見えない仕事に嫌気が差しそうな気もしてしまい💧

• 9月12日
ねこ

うーん、お金に困っていない、貯金が上手、専業主婦が向いてるという事なら別に働かなくてもいいと思います!
ですが万が一旦那が働けなくなったりしたら困るかなあとは思います😞
私は生後7ヶ月の赤ちゃんがいて育休中ですが1年間のブランクが怖くて今すぐ働きたい気持ちでいっぱいです😂ブランクが長ければ長いほど復帰する時、大変かなあと思うので...
もし働いてみるか...となって、パートなどで短時間で簡単な仕事(ただ言われた作業するだけとか)でしたらあると思いますのでそういうのから始めるのはどうでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

困ってなくはないんですよね😮‍💨
    わたしが働かないと家も変えないし二人目も諦めることになりますがわたしは今の生活に満足してて💧💧

それは幼稚園やめて保育園にして短時間で働くってことですよね?💦

• 9月12日
  • ねこ

ねこ

なるほど😅それは悩みますね...旦那さんはなんと言っているのですか?

そうですね、保育園なら働かないとですもんね...昔はなんの仕事をしていたんですか?

• 9月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

短時間で働いてほしいと言ってます💦二人目やマイホームはわたしが諦めてるので旦那も諦めかけてますかね💦

そうなんですよね。。
    サービス業?っていうんですかね💦家から近くの😮‍💨

• 9月12日