※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

家族全員コロナで自宅療養明日解除。次女は咳酷いが登園可か。2号認定以外休園中。周りの目と先生の人手不足で悩み中。

先週から家族全員コロナになりました。
明日から自宅療養が解除で登園できるようになりましたが、園でクラスターが起きたらしく先生たちも罹ってしまい2号認定のみ登園可だそうです。
期間明けましたが、次女が気管支弱くまだ咳が酷いですが、それでもみなさんだったら登園させますか?
今週一杯は2号認定以外は休園しているので、一緒に休ませますか?
仕事しているので休みづらいのもありますが、先生たちも人手不足で大変なところもあるので咳酷いのに登園させるのも周りの目が気になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

登園の条件にもよると思います。
子供が通う保育園では、風邪症状(咳や鼻水等)がある時は、例えコロナ療養後でも登園禁止とされています。
そういった条件がなければ、登園してもいいかなぁと思います。

• むむ

むむ

体調が悪い時はなるべく早く休ませてください〜
    みたいなフワッとした感じで細かくは決まってないんですよね、、💦
    療養明けてるのでいいかな?とは思うんですが気を遣ってしまいます💦
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

咳がひどいなら休ませてます。
うちの子も気管支弱く、クループが頻発し、喘息疑いです。
熱は出なくても咳が止まらないことよくありますが、ずっと保育園休ませてます。

• むむ

むむ

お仕事先は理解ありますか?
    まえ長女→次女→長女で熱を出して2週間休んだ時小言を言われて以来休みづらいです。
    9月1日から長女コロナで休んでいるので今週いっぱいお休みさせたいけれど職場に言いづらいです。
    今日咳き込みすぎて吐いてしまったので、明日はお休みさせようと思いますが、1日休んだところで…という気持ちもあります。

• 9月14日
  • むむ

むむ

すいません長女が一番先にコロナになって、ズレて家族全員陽性で昨日まで自宅療養してました!
    ちゃんと伝えれてなくて再投稿します💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場は理解ある方だと思います。
    少なくとも子どもが熱を出していたり、出席停止の状態で休んだ時に、小言を言われることはないです。
    小言ってなんですか?
    子どもが熱を出しても休むなとか言われるんですか??

うちの子もよく夜中に咳き込んで吐いたりしてます。
    寝不足だし、体力も落ちてると思います。
    熱はなくても咳で呼び出されたこともあるので無理させないようにしました。
    無理して行かせると休みが延びる可能性もあるし、何を言われても治すのが第一かな、と思ってます。

• 9月14日
  • むむ

むむ

前に2週間休んだ時は、休むなとは言われてないんですが遠回しにまた?みたいなことを言われました。ずっと休んでるよね。みたいな感じです。。。
    それでお休みを言いづらいです💦
    娘たちはとにかくすぐ熱だしたりしてとにかくお休みがおおいのでお休みの連絡するたびに電話に出る人によっては優しい人もいるので、どうかいい人が出ますように…と祈りながら電話してます😢

長引くよりは休ませて早く治したほうが子供のためでもありますよね😢
    ありがとうございます!

• 9月14日