※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に登園させたが後悔。症状は改善し保育園OKと判断。先生から食事やうんちの報告あり。無理させたか反省中。

今日保育園登園させるべきではなかったかなぁと後悔と申し訳なさがあるので聞いてください😭

先週金曜日の夜から土曜日の朝方
数回の嘔吐 

土曜の午前中
37.6の微熱
病院で軽い胃腸炎かなとの診断
嘔吐したわりには、お腹の音が正常だったようで、
先生も不思議そうにしていた。
症状が改善すれば、月曜から保育園登園オッケーとのこと。
うどんやゼリーの消化の良いものを食べた。
本人は食欲があるようで、お菓子やパンが食べたい発言あり。
💩2回、少しゆるめと硬め。

日曜日
平熱
ご飯も通常通りのものを食べた。
脂っこいものはいつもよりは控えさせた。
💩は無し。

今日
朝保育園に電話で休日の体調を報告。
通常のご飯が食べられて下痢がなければ登園オッケーとのことだったので、大丈夫だと判断し登園。
何かあれば保育園から連絡してくれるとのこと。

上記のような感じだったので、登園させました。
今日お迎えに行くと、先生から、

お昼ご飯を1/3程度残した
午後のお昼寝後のうんちがゆるめだった

との報告を受けました。
家でのご飯は食べムラがあり、体調に関係なく食べない時はほぼ残すこともあります。保育園のご飯は毎日完食しているようだったので、無理に預けてしまったかなと思いました。
うんちはゆるめが一回出ましたが、そのあと硬いものが出たので、問題ないと判断していました。

完治していないのに、無理に預けたと思われたかなぁと反省です😭でも、お迎えコールが来なかったので、大丈夫だと言う判断でいいのかな??🥺働きながらなので、どうしても無理させてしまいますね。。難しい😭

コメント

ママリ

保育士してます!
お迎えコールがなかったのなら、本調子でなかったものの調子は落ち着いていたのではないかなと思います。🤔
ご飯も食べれない、ゆるい便が何回も出るとかだとお迎えをお願いしますが、便ゆるめ一回とかなら様子見ることもあります。
家で様子見てくださいね〜という意味合いも兼ねての園の様子報告してくれてると思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!いつもありがとうございます🥺❣️
    そう言ってもらえてすっきりしました!🙇‍♀️

• 9月14日