※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園児を持つ働く母親が、コロナ感染で休んだり、仕事や子供のことで悩んでいます。

2歳と3歳の保育園に通う子供がおります。

私は7月から三年半ぶりに働き始めました!
奇跡的に採用された、正社員総務課事務員として、、、

しかし、7月から第七波で、濃厚接触者×五回、家族全員感染×一回でもう合わせたら11日休んでおります。

申し訳ない気持ちもありますし、明日は療養明け久しぶりの出社でとても肩身が狭いです。。
また今朝、上司からから電話がきて「あれ?療養期間短縮になって今日からじゃなかったっけー?保健所からいうなら明日からでいいよ」と言われました。。
私ではない会社の人が感染したときにはもっと優しく、「体調大丈夫?辛かったらもっと休んだら?」など言っていたのを聞いていたので、もはや自分は必要とされていないのではないかなどいろいろかんがえてしまいます。

また、保育園で子供が濃厚接触者になるたびに、「証明は?証拠になる書類だして!証明ないと濃厚接触者って信用できないから」と言われたのともあり、思い出してはなんだか明日が憂鬱です。
また保育園でもまだコロナ感染が相次いでいる状態なので、また濃厚接触者になるのではないかと思うと辛いです。

子供たちは何も悪くないのに、、親の仕事の都合で仕事のことを考えては、私の元気もなくなってしまいます。

愚痴ばっかりでごめんなさい、、
聞いてくださりありがとうございます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく夏から3年半ぶりに働き始めました!
コロナではありませんが、毎週私と子供たち交代で体調崩しています。
仕事もしょっちゅう休んでいてまともに働けていません😅
幸い理解のある職場でなんとか続けていけそうかなーとは思っていますが。
わかります、子供たちは悪くないのに仕事の考えると、、、😫
お互い頑張りましょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさーーーん😭😭✨
    とてもお優しいコメントありがとうございます😢😢✨とっても励みになります。。
    ありがとうございました🕊️❣️❣️

• 9月12日
初めてのママリ🔰

復帰した年なんて、子供が病気もらいまくりで、まともに働けないですよね😫💦
うちもそうでしたよー😂
しかも最近はコロナもあるので、風邪症状とかあったら休ませなきゃいけないし、大変ですよね💦

濃厚接触者はまだ特定されるんですね😫うちの保育園は、濃厚接触者の特定やめましたよ!県からの通知きたみたいです。
やはりお休みするとその分仕事溜まりますしね、、、
証明必要で信用出来ないって、、もっと他に良い言い方ないんですかね😂💦
好きで休んでる訳ないのにー!ですよね汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆゆさーーん😭✨💓✨お優しいコメントありがとうございます。。
    もう夢の中にも仕事がでてきて、いま出社前から気分どんよりですが少し元気が出ました🥺🥺
    そう思っていただけて、なんだか励まされました。。本当にありがとうございます💓😭😭❣️

• 9月13日