※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

子宮口が硬いと言われましたが、柔らかくする方法や陣痛の始まり方が分からないです。

もうすぐ出産予定日なのですがまだ産まれてません。
今日検診で、赤ちゃんの頭は下がって骨盤にはまってる。
子宮口は3センチでしたが、何かが固いと言ってました。

子宮口が固いのかな?と思ったのですが
どうすれば子宮口は柔らかくなるのでしょうか?

どうすれば陣痛に繋がるのか分かりません。

コメント

ママリ

何しても生まれない時は生まれないです💦けれどもう子宮口3センチも開いているならストレッチとかしたら陣痛くるかもしれませんよ〜

• めめ

めめ

子宮口は36wの時からずーと3㎝です笑
    ストレッチしてみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も予定日近くで子宮口4cm開いてて
過ぎてから6cm開いてましたけど
陣痛来なかったです😂😂

固いのは子宮口だと思います!柔らかいって言われてても予定日過ぎても陣痛来ませんでした(笑)

なので待つしかないですかね……

• めめ

めめ

6センチ開いてて陣痛来ないとかあるんですね!
    予定日過ぎて自然陣痛が来たんですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです……
    予定日過ぎの検診で6センチだったのでそのまま入院でした(笑)

促進剤だったんですけど効かずに
    人口破水してもらったら即陣痛きました😂そこからはすぐでした!

• 9月12日
  • めめ

めめ

なるほど!検診からの入院だったんですね!
    参考になりました!

• 9月12日
さあこ

そこまできてたら、
内診グリグリが一番
陣痛に繋がる気がします🥺💓

• めめ

めめ

自然を待つらしく内診グリグリはしないと言われました(T . T)

• 9月12日
  • さあこ

さあこ

そうなんですね😂😂😂
    私子宮口2,5cm開いてると
    言われて
    内診グリグリしてもらったら、
    その日の深夜に陣痛来ましたよ🥺

• 9月12日
  • めめ

めめ

えーいいですね!
    なにも刺激されないので出血もしないし何もないです( ; ; )

• 9月12日

え〜子宮口開いてて赤ちゃんもハマってる状態羨ましいです✨もう全く何にもありません🥹どうやったら子宮口開くのか・・・

• めめ

めめ

17wからずーと切迫で入院もしてたのでまさかの超過しそうで衝撃を受けてます笑

今日で券も使い切り次からは全額負担です(T . T)

歩けとすごい言われるのですが、なにか指導はありますか?
    いつが予定日ですか?

• 9月12日

退会ユーザー

なるほど、切迫で入院されてたんですね💦正産期入ったらもう産まれていいんだよ⁉️って赤ちゃんに言いたくなりますね😂

19日予定です❗️私の産院は何も指導なしで、「産まれたらお母さんは大変だから今はのんびり過ごせば良いよ〜」と言われます🥲内診グリグリもされません…とりあえず毎晩ラズベリーリーフティーだけ飲んでます(笑)

• 9月12日
  • めめ

めめ

36wまで持てばいいからってずーと先生に言われてきて37w入ってすぐ産まれそうだからと入院して促進剤2日したのに産まれず退院して何事もなくもうすぐ予定日で振り回されすぎて疲れてます笑

19ですか!私は14です!
    うちの病院も内診グリグリないです💦
    私も毎日飲んでます笑

• 9月12日

退会ユーザー

促進剤って無理やり陣痛を起こさせるやつ(だからめちゃめちゃ痛い)だと思ってたんですが、2日間もされたんですか🥹❗️それは振り回されすぎて疲れますね…特に切迫とかもなかった身でも、39wで既に疲れてしまい毎日イライラしてますもん😭😭

他の方の投稿で内診グリグリとか見ると羨ましいですよね✨リーフティーの効果も謎です(笑)

• 9月12日
  • めめ

めめ

促進剤して子宮口5センチまで行きましたがダメでした。
    人工破水は自然じゃないからしないと言われて、あそこで破水させてればもう産まれてるよなーと何回も思います笑

いつ生まれるの?とイライラしますよね🥹

私は歩くのとバランスボールもしてます笑

• 9月12日

退会ユーザー

え〜5cm⁉️破水させてくれ…って感じですね🥲あまり医療行為はせずに自然を待つスタイルなんでしょうね💦私の産院もおそらく自然派なので(*_*)

バランスボールも良いっていいますよね!!もう赤ちゃんのタイミングに任せて気長に待つしかないんでしょうね〜🥹

• 9月12日
  • めめ

めめ

ほんとですよー😭
    なんの為の入院だったのかって感じだし入院費も無駄にかかったし、次から検診実費だし最悪です😂

たまにぴょんぴょんしてます笑

赤ちゃんがまだお腹の中が心地いいんですかね🥰
    産まれたら大変なのは確実だしあと遅くても2週間くらいで生まれるから気長に待ってーって事ですかね!

• 9月12日

退会ユーザー

ほんとですね😭かなり大変な経験されてますね💦体はしんどいしお金かかるしで妊婦過酷すぎますー( ; ; )

2週間の辛抱!と思って赤ちゃんのいない生活をのんびり謳歌するしかないですね😔💕お互いがんばりましょ〜><

• 9月12日
ひらか

回答になってなくてすみません😭

私も37週の検診から子宮口3センチ開いてて赤ちゃんも骨盤にはまってると言われてから1週間、、、

今日の検診で状況全く変わりなしなのと血圧がやや高めだということで、促進剤使いましょうと入院になりました😊

が、速度MAXでも全然陣痛来ず、明日に持ち越しなりました💦
結局赤ちゃんのタイミングなんですかねーーー

早く産まれておいでとたくさんお腹に話しかけてます😂笑笑

• めめ

めめ

入院中なんですね!
    私も37wの時に産まれそうだからと入院して促進剤2日しましたが産まれず退院しました😂

明日産まれてくれたらいいですね!!応援してます!

• 9月12日
  • ひらか

ひらか

他の方のコメント返し読ませてもらいました‼️うちの病院も内心グリグリや人工破水しないみたいなので、陣痛来なければ私も一旦退院させられちゃいそうですーーー😂笑

ありがとうございます‼️お互い出産の波に乗れるといいですね〜😊

• 9月12日
  • めめ

めめ

骨盤はまってて1日目で産まれないパターンもあるんですね!
    私が入院した時は検診の時は赤ちゃん降りてきてたけど2日後に入院したらなぜが赤ちゃんが上に上がってて下がってなくてダメって感じでした!

陣痛くるようにお祈りしてます笑

• 9月12日