※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

普段は車で買い物するが、電車やバスで出かける際、抱っこ紐とコートの着脱に悩んでいます。コートの上からだと子どもが寒いかもしれないけど、抱っこ紐してコートを着ると不便です。どちらがいいでしょうか?

普段は車で買い物等するので
あまり気にならなかったのですが
土日に出掛けた時にどうすればいいんだろう?
とふと疑問に思ったので質問させてもらいます!

電車やバスに乗ってお出かけする際
この時期は寒いからコートとか着ますよね?

抱っこ紐する時はコートの上からか
それとも抱っこ紐してコート着るのか
どっちがいいんだろうー?とふと疑問に思いまして。

ママコートとかじゃなく普通のコートなんですが
抱っこ紐してコート着るとゴワゴワしちゃうし
電車等で座る時抱っこ紐外すのにわざわざコート脱がないといけないし
でもコートの上からだと子どもは寒いかな?とか思ったら
何が正解なの?って疑問になりましてw

コメント

はらぺこあおむし

コートの上から抱っこ紐で抱っこ紐に
防寒ケープつけてます!

• pooon

pooon

返答ありがとうございます😊
    やはりケープなんですね!
    うちの子はすでに歩き始めてるので、今は歩きたい盛りなのかあまり抱っこ紐しないのでケープは必要ないかな?って思って買ってなくて。。。

• 12月13日
ソレイユ

両方のコートを持ってますが基本脱がないです(;´Д`A

• pooon

pooon

コート脱がないんですね💦

• 12月13日
N

私は抱っこ紐してからアウターです(^^)
電車などでも基本抱っこ紐はしたままなので、アウター脱いだ時のことは考えたことなかったです(^^;;

• pooon

pooon

うちの子は今立ちたがるので長い時間抱っこ紐は入っててくれないので
    電車やバスに乗ったらすぐ降ろしてしまうので。。。
    どうするのがいいのかな?って思いまして😊

• 12月13日
techmick

ママコートじゃない普通のコート着てますが、コートの上から抱っこ紐してます。
そうしないと肩紐邪魔でコートの袖通せないので(^^;)

寒い時は上からモコモコの抱っこ紐ケープしてます。子供は上着着せてますが、寒そうならジャンプスーツとか着せてます(*´꒳`*)

• pooon

pooon

たしかにコートの上からだと通すの大変ですよね💦
    なるほど😊
    参考にさせてもらいます♡

• 12月13日

抱っこひもの上からコートでした!コートの上に抱っこひもしてしまうと、暑くてコート脱ぎたいときに抱っこひも外さないといけなくなりますし、せっかく子供寝てたのに自分がコートを脱ぎたくてもぞもぞしたせいで子供起こしてしまったりしたので!それに抱っこひものうえからコートのほうが子供も私もあったかいです💗

• pooon

pooon

たしかに。それで起こしてしまったら可哀想ですもんね><

• 12月13日
りん

コートの種類にもよりますが、基本的に抱っこ紐してからコートですね(^_^)!
その方が子供も包めるので寒くないかなと思います💫
ドロップショルダーの形だと肩周りゆったりしてて着やすいですよ〜!

• pooon

pooon

ドロップショルダーの形ですね!♡
    コート1着新しいもの欲しいと思っているので探してみます😊

• 12月13日
モコ

腰ベルトはコート羽織る前に洋服の上からしめて、コート着て抱っこして…なので肩紐はコートの上にあります🙄✨腰ベルトはコートの中にあります✨

赤ちゃんの足はコートの中に入れたり、最近では思い切ってケープ買ったのでこれで寒くないだろ!って安心です✨

• pooon

pooon

つける順序まで教えてくださりありがとうございます😊
    やはりケープは必要ですかね?
    最近 少し歩くようになり、すぐに立ちたがるので抱っこ紐に入れてもすぐさま仰け反ってイヤイヤされるので。。。

• 12月13日
  • モコ

モコ

自分で動きたくて固定されるのがめちゃくちゃ嫌なんでしょうね〜😵💦
    うちの子も抱っこ紐は大丈夫ですが、スーパーとかにあるベビーカー乗せたら1分乗ったら脱走するのでイヤイヤしてる姿が頭に浮かんできます😂

迷子ひもつけて、少し歩かせてから疲れた所で抱っこしたとして…冬でも多少汗かくし、その状態で抱っこすると体冷えそうなので最初はブランケットをケープ代わりにして様子を見てブランケットで大丈夫そうならブランケットで乗り切り…ケープがいいかなーって感じならケープ買うのもありだと思います😆✨

最初ブランケットでしたが、海風が強すぎてめくれるし、隙間風寒いかなー?とか、自分のベビーカー乗せててブランケットかけた時タイヤに踏みつけられたり…ってあったので自分は思い切って買いました😆✨

• 12月14日
  • pooon

pooon

もう本当に抱っこ紐切れるんじゃないかってくらい仰け反るので
    本当に困ってます😅

寒い時はブランケットにしてるので、ブランケットに限界きたらケープ購入の検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 12月14日