※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
妊娠・出産

前上司から頂いたマザーズバッグのお返しについて相談です。18000円の価格に驚いています。半額程度の品物で大丈夫でしょうか?

※至急※

相談させてくださいm(__)m

今日職場の前上司から、出産頑張ってねとマザーズバッグを頂きました。念のため価格を調べると18000円もしてビックリしています。

今回遠方からわざわざ来てくださったので、普段はなかなか会えないのですが、明日もう一度一瞬会うことになっています。

お返しを用意したいのですが、半額くらいで用意したらいいのでしょうか?またどんなものでも大丈夫なものでしょうか?

無知ですみません、、
アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ソレイユ

きっちり半額でなくても大丈夫ですが最大でも半額程度で良いかと思います(^^)

• つる

つる

姫殿さま
    そうですよね!
    最大半額で考えてみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 12月13日
みかこうまき

こんばんは😃🌃

半額くらいでのお返しでいいかと思いますが、出産が無事終えてから相手の方にお返しを送った方がいいかと思いますよ(^^)

• つる

つる

みかこうまきさま
    出産を終えてからがいいんですね!!
    勉強になります。ありがとうございます!!!

• 12月13日
もちもち

産後に半返しするといいと思います( ^ω^ )
失礼にあたる場合があるので、商品券など金額まんま分かるものじゃなければ、何でも良いと思いますよ〜。

• つる

つる

もっちきさま
    やっぱり産後なんですね…
    明日買いに行く気満々でした…
    あからさまに金額がわかるものは避けます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月13日
Ⓜ︎ama

その金額だとびっくりしちゃいますね!
もし明日渡すのであれば、私なら5000円程度の物にします。半額だと相当立派なものになってしまいますし。昨日の今日で値段きっちり調べたと思われるのも嫌なので。

• つる

つる

Ⓜ︎amaさま
    そうなんです。想定外で焦りました。
    きっちり調べたと思われるのも嫌ですね笑
    参考になります!ありがとうございます!!

• 12月13日
コットンキャンディー

出産祝いではないので、私ならお返しという形では返さないかも…
自分が渡す方なら、お祝いとしてでなくプレゼントとして渡してるのだからお返しなんか期待しないかな…
でも、額が額なのでさすがにありがたく頂戴するだけじゃ気が引けるので、遠方からわざわざということもありますし、3~4000円くらいのものを渡すかもです。
そして更にフルーツなどを後日送るかなぁ。

• つる

つる

コットンキャンディーさま
    なるほど…。
    でもそうなんです。手ぶらで帰すのも気がひけるというか。ちなみにコットンキャンディさんなら、3〜4000円くらいでどのようなものを思い浮かべられますか?

• 12月13日
  • コットンキャンディー

コットンキャンディー

1万くらいのお返しがきたら、逆に気を使わせてしまって、申し訳ないことしちゃったなと思ってしまいます。
    私ならです。

元上司さんの年齢が分かりませんが、
    髪飾り、ハンカチ、ハンドクリーム、靴下などを組み合わせてお渡ししますかね。
    お菓子は無いなと思います…

• 12月13日
  • つる

つる

コットンキャンディーさま
    ありがとうございます!!
    参考にさせて頂きます!!

• 12月13日
ふみ

すごい高価なプレゼントですね!私なら出産後に内祝いとしてお返しします。お値段は最大半分、私なら5.6千円の物にすると思います。
次回お会いする時は「無事産まれたらご報告します」という風にプレゼントのお礼に付け加えて言えばいいと思いますよ。

• つる

つる

ふみさま
    主人も5千円〜最大半額じゃない?と言っていたので、そうしようと思います。やはり出産後とのご意見が多いので、そうしようかなと思います。ありがとうございます!!!

• 12月13日
モコ

県またいできてたとかであれば、1000円くらいのお土産と一緒に産まれたら報告しますね〜程度で見送り、産まれてから内祝い的な感じでお返しすればいいのでは〜?と思いました🙄✨
今日渡して明日お返し貰ったら、お腹も大きいのにわざわざ大変な事させたな〜とか、逆に気を使わせたな〜とか、お返しなんて要らなかったのに…とかマイナーに考えそうなので、産後の方があげた側も気を使わなくて、無事産まれたんだ〜ってなるので自分だったら産後にお返しします🙄💫

• つる

つる

モーコーさま
    福岡から京都まで来てくれました…
    確かに。昨日の今日って急いで行った感ありますね。きちんとしたお礼は産後の報告と共にします。今日渡すと荷物にもなりますしね。
    ご意見ありがとうございます!!!

• 12月13日