※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
ココロ・悩み

生理再開後、7日目でも赤い血が続く場合、ホルモンバランスの変化や生理の周期の乱れが考えられます。症状が続く場合は、医師に相談してください。

生理が7日目でもまだ赤い血が出てます💦
今までは7日目は赤褐色?みたいなカスカスの血だったんですが産後の生理再開して今回2回目なんですが結構続いてます💦

再開してホルモンバランスとか変わってきたんですかね?🥲
このままちょろちょろ出て10日くらい続くやつですかね🤔

コメント

けんぴー

分かります!私も最近は7日目でも赤いの出てます。前までは7日で終わっていたのに、今はいつ終わるんだ?っていうくらい微妙な終わり方っていうか…。ちなみに産後の生理再開からは1年ちょっと経っているし、次男の産後から生理トラブルもあったので、私は歳のせいもあるかもしれません。。。

• ごろみ

ごろみ

同じ三兄弟ママさんですね!!❤︎
    生理再開した1回目の生理は何事もなく6日で終わったのに今回ちょっとおかしいです💦
    2人目の時に生理トラブルあったんですね(*T_T*)
    年齢も関係あるんですかね…💦

• 9月12日
  • けんぴー

けんぴー

私は次男の産後から何年も、生理が7日ですっきり終わったはずなのに、2,3日後にもう2,3日、若干出血しててそれがホントにストレスで😵一応婦人科受診して異常なしとは言われていたのですが。あ、歳のせいなのはあくまで私のことです‼️

ごろみさんはまだ産後2回目ということでホルモンの影響ありそうですよね。長男の時の産後の生理は、生理終わってもずーっと少しずつ出血してて、月の半分くらいナプキンしてて、婦人科受診したんです。そしたら産後の生理は半年ほど様子見ていいよーって言われて、本当に半年ほどしたら普通になりました。
    3兄弟ママ、親近感です^_^
    お子さんもまだ小さいし、なかなか病院にも行けないかと思いますが、次回もおかしければ1度受診しとくと安心できるかと思います👍

• 9月13日