※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽー
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が目をつぶって歩くようになりました。また、眠い時やテンションが高い時に目をつぶって歩き、離乳食を食べる際に手首を齧る習慣があります。落ち着きがない様子で、他の同年齢の子供と比較したいそうです。

最近、目をつぶって歩くようになりました。

もうすぐ1歳になります。
眠い時やテンションが高くなると目をつぶって4、5歩歩いています。
目が腫れぼったい一重でまつ毛が目によく入ってます。
なので最初は目が痛いのかと思いましたがニヤついてる時もあるので楽しんでるんですかね?
チックとかでしょうか?
あと離乳食を食べてる時に自分の手首を齧ります。
食べ慣れた味じゃない時など指しゃぶりをしたりするんですが最近は手首をモグモグします…
歯型がつくくらい😇
あと常に何か齧ってないと手持ち無沙汰なのか離乳食中もキョロキョロしたりします
おむつ替えやテレビをジッと見るときも常におつまみが必要みたいです。
落ち着きがないということですかね?
コロナで子供センター的なところにも行けていませんので同じぐらいの子はどんな感じなのか知りたいです🥲
よろしくお願いします!

コメント

何かかじりたがるのは歯が生えてきて痒いとかそういうのもあるのではないでしょうか?歯固めのおもちゃとか渡していました!

• はじめてのママリ🔰ぽー

はじめてのママリ🔰ぽー

すでに上下合わせて8本生えているのですがまだムズムズするんですかね💦
    歯固めいっぱいあるんですけど、全部、犬が齧ったのかな?ってぐらいボロボロに😣
    新しい歯固め買ってみます!

• 9月12日

退会ユーザー

そんなに噛んでいるのですね!
    まだ増えますし、新しいの買っておいていいと思います!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰ぽー

はじめてのママリ🔰ぽー

ボロボロのおもちゃばかりで😂
    みんなこんなに噛むものなのか?っと思ってます🥹
    ありがとうございます😊
    さっそくポチっておきます!!

• 9月14日