※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お出かけ

生後2ヶ月半になる息子がいるものです。日中のママの過ごし方について教…

生後2ヶ月半になる息子がいるものです。
日中のママの過ごし方について教えてください!

平日ワンオペでやっています。
田舎に住んでいるため近くにあるのはコンビニです。
それ以外は20分ほど歩かないと大きなスーパーはありません。

ペーパードライバーな上に車が一台しかないので平日は夫が仕事で使っていますので車を使うことはできません。

しかも今年は残暑が厳しいとのことで5時半ごろまで太陽がカンカンに出て暑い状態です。
その頃にはお風呂の時間になります。

このような状況なのですが、このような月齢のママさん方は日中何をして過ごされていたのでしょうか?
誰とも喋れず周りに友達もいません。
支援センターも歩いて30分は最低でもかかります。

やることがなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の周りの環境が違いますが、
日中は暑くて出れないけど、今の時期なら朝イチなら涼しくなってきたので私なら朝イチお散歩します🥰

大きなスーパー、自然センターに2,30分で行けるなら、気が向いた時はベビーカー押して歩いたりするかもしれないです🙆🏽‍♀️

私も上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で30分歩いて役所行ったりしましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターの打ち間違いです💦

    • 9月12日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    朝イチのお散歩頑張ってみます🥹
    どれぐらいの暑さになれば日中もベビーカー押して歩けるのでしょうか?
    初めての子で神経質になっちゃって💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分でも外に出るだけで赤ちゃんには良い日光浴だと思います🥰
    私は上の子もいるので、もう日中1,2時間は外でちゃいます💦

    • 9月12日
🥨

暑くて外出るの厳しいですよね💦
うちは上の子の保育園があるので、どんなに暑くても送り迎えに出てますがそれ以外は引きこもりです🥲
同じく日中する事なくて、親や友達も近くにいないので誰とも話せず息が詰まります🌀
私は考える時間があると病みそうになるので、家の掃除や夕飯の用意、洗濯なとで忙しくするようにしています😂
あとは気温が高くても曇りの日などは息抜きにベビーカーや抱っこ紐で外に出ちゃいます!
少しでも涼しいようにと思って、オムツに保冷剤を包んで子どもの背中のところに当たるようにしてます✨

  • ゆに

    ゆに

    考え事があると病みそうになるのめちゃくちゃわかります😭
    とにかく家事をこなしまくるのが良さそうですね😹
    オムツに保冷剤は気付きませんでした!
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
ぴっぴ

全部わかりすぎて私の投稿かと思いました😳😳!!笑

うちは子供2人いて、上の子はイヤイヤ期に入り外へ出てもどっか行っちゃうし手を繋いでくれないし…
まだ暑いので1日中家の中です😢
下の子もまだ小さいのでYouTubeばっかですよ😭😭

  • ゆに

    ゆに

    同じ方がいてなんだか嬉しいです😂
    やっぱりYouTubeとかになりますよね😭😭

    • 9月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    10年くらいペーパーですし、アパートのため1台しか車を持てず…こちらも支援センターまで歩いて20分くらいですが大きい道路なので気軽に行けません😢😢

    たまに母が来てくれるので、その時に外に出すしかないです😢

    • 9月15日
  • ゆに

    ゆに

    ペーパーの年数まで一緒です😂
    うちも母が来てくれて一緒に外出しています😭

    • 9月17日