※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
家族・旦那

主人が今週土日結婚式出席のため地元に帰ります。私と子供はお留守番で…

主人が今週土日結婚式出席のため地元に帰ります。
私と子供はお留守番です。

結婚式出席についてはおめでたい席なので別に構いません。
どうぞ行っておいでという気持ちなのです。

今日知ったのですが、二次会も参加するので、その日は地元に泊まる予定です。
二次会参加は当たり前でしょと言われました。
そして、次の日なゴルフにいくからと言われました。

来週は野球です。
先月の土日は、遠方からの友達を呼んで泊まりで遊び歩いてます。

その方が、結婚するということで、先月旅行にも行ってます。


正直、イライラします。

来月子どもの手術を控えてるのですが、術後まもない時も遠方で結婚式があり、参加の予定です。
『術後の状況がわからないから、二次会とか参加はよく考えてね。披露宴で帰る予定でいてね。』と言いましたが、不満そうでした(自分たちの時に二次会来てもらったのに!という理由だそうですが…)。

本当に人の気持ちを読まないので、私が特に土日予定がないとすぐに自分の予定を勝手に入れてます。

すみません。愚痴です。
とりとめのない文章でごめんなさい。

このイライラを解消したい!

コメント

ここま

先月の土日→先週の土日でした‼️すみません‼️

deleted user

男性ってなんなんですかね…

結婚して子どもができて家庭があるのに
仲間を優先しますよね😞

家族を優先して欲しいですよね
特に子どもの術後なら尚更に(>_<)💦


私の話なのですが
この前旦那さんが飲みに行って朝方まで帰って来てこなくて…
お義父さんから注意してもらいました(>_<)

  • ここま

    ここま

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんですよ…😵みんな行くからーって、小学生みたいな言い訳なんですよ。毎回毎回。
    私たち母にだって、親友も仲間もいますが、まず家族を考えてるのになぁって。

    みどりのピカチュウさんは、行動に移されたのですね!素晴らしい‼️

    主人側は両親どちらとも他界してるので、なかなかその一手は使えなさそうなので、地味に彼の分の洗い物とか買い物はしないといういやがらせをしようかと‼️
    そんなに独身が良ければどうぞ作戦です!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は飲み会行って
    「みんなまだ帰らないし…」って感じで最後まで残る人です💧

    独身者や子どもがまだいない人達と一緒の考え方やめてほしいですよね💧

    男はいつまでも子どもです(^^;

    母だって「今日1日でかけるから子どもよろしくっ」って頼んでどっか行きたい時だってありますよね(つД`)

    男ばっかりずるーい(>_<)
    その作戦してみてください♪
    効果がある事期待!!

    • 12月14日
  • ここま

    ここま

    本当そうですよね…(T . T)

    子を育て、夫も育てですね(笑)

    作戦が功を奏し、掃除+大掃除+カバンを買ってもらうで決着しました!

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は新人バイト並みに扱わないとわからないんですかね?(笑

    よかったですね♪
    カバンまで(^^)✨
    これから旦那さんが少しずつでもいいから家庭を優先しなきゃってわかって来るといいですね✨

    • 12月14日
  • ここま

    ここま

    と思った矢先にまた…😣

    あー、知能レベルが蟻並みで(笑)🐜

    新人バイトなんです。時間労働なんです!まだ!3年かかるとも言われてるので、締めるところはしめつつ、頑張ります!

    お話聞いてくださってありがとうございます‼️

    • 12月14日