※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
家族・旦那

少し愚痴です。先日、義母が息子を見るから夫婦出カフェに行ってきたら?…

少し愚痴です。
先日、義母が息子を見るから夫婦出カフェに行ってきたら?と言われたので息子を預けました。
義実家は私たちの家からちかいので授乳をして直ぐに向かいました。
授乳後すぐなのでミルクをあげる必要はないと思いますが念の為ミルクと哺乳瓶もあずけました。
帰る20分ほど前に帰る連絡も入れていて授乳後2時間後程の帰宅になりました。
帰ると義母がミルクをあげていました。
時間的にはまだ欲しがらないはずなのに義母は息子が指吸などをするとすぐにお腹すいていると普段から言われていて、おっぱい飲ませた方がいいよ攻撃にうんざりしていました。赤ちゃんが泣く🟰おっぱいと思っているようです。
その後もミルクじゃ足りないからおっぱいあげた方がいい攻撃をくらい、息子は直母が少し苦手なのでお腹がある程度満たされていたら飲まないので断ってもおっぱい飲ませた方がいいとしつこく言われてイライラしました。

帰ってきた時も開口一番、息子に向かってもう少し待てばおっぱい飲めたのに〜とか言っていました。

ミルクを待ってる間も泣かなかったと報告も受けてそれならなぜ上げたのか意味がわからないし、預けるのも預かりたいとずっと言われてたからいやいや預けたのになんかすごくモヤモヤしてしまいました

コメント

けろりこ

それはモヤモヤ&イライラしちゃうのも無理ないですね🥲💦

ミルクのタイミングはママの判断ですれば良いのに、横から足りてる?はカチンときちゃいますね🥹

私なら言われた瞬間に「すみません。ミルクの事は自分なりに把握してるので大丈夫です!」って割とキツく言いますね🤣

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    その返事いいですね🥺
    会う度にお腹すいてるのかな〜?おっぱい欲しいよね〜とか息子に話しかけるのが嫌すぎるので強めに行ってみます!!

    • 9月12日
  • けろりこ

    けろりこ


    お嫁さんは何も言い返してこないと勘違いしてる人も多いので、強めに言うと「あ!やばいかも?」って思いますよ☺️預けてほしいと言われたら、ミルクの事での考え方が違うのでミルクをやめてからにしますねって笑顔で言いましょ😎笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

まぁ、みてもらうならそれくらいは我慢します

  • さくらchan🔰

    さくらchan🔰

    みてくれと頼んでなくて見たいと言われて預けただけです
    よく読んでから返事してください

    • 9月12日