※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

1週間前の月曜日、子供に37.5度の発熱があり、幼稚園に検査をするように…

1週間前の月曜日、子供に37.5度の発熱があり、幼稚園に検査をするようにと言われ、小児科でPCR検査をしました。
当日中に熱も下がり、結果も陰性でした。

その後、少し咳がでたので、風邪症状が少しでもあれば休むようにと言うことだったので、幼稚園を先週1週間休みました。

今日1週間ぶりに幼稚園に行ったのですが、運動会の練習で走った後に少し咳き込んでしまったようで、「先生から咳したら、幼稚園休まなきゃダメなんだよって言われちゃった 」としょんぼり帰ってきました。

私は何も言われてないのですが、この場合、明日は休ませるべきなのでしょうか。

久々に思いっきり走ったために咳き込んだんだと思うのですが、本人が幼稚園来ちゃダメって言われたと落ち込んでます…

みなさんの幼稚園、保育園もこんな感じですか?😢
陰性だったしすぐ熱も下がったのにいつまで幼稚園行けないんだろう…

コメント