※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で食べ物を手に戻す行動について教えてください。

離乳食についてです!
ご飯をスプーンであげてると、口に入った食べ物を手に戻してべちゃべちゃ遊びます(T-T)
これはどんな意味があるのか全然わかりません…
わかる方教えてください!!

コメント

わちゃ子

食べ遊びが始まったんだと思います♪
食事という行為よりも食器や食べ物の方に興味が移ってしまうことです(*´∀`)
誰もが通る道ですm(。≧Д≦。)m

• こっちゃん

こっちゃん

これはいつまで続くのでしょうか…(T-T)
    もうべたべたな手で色んな所を触ってごはんに集中できなんですよね(T-T)
    せっかくお風呂入ってさっぱりしたのにべちゃべちゃな手で髪や顔を触ってるともう固まっちゃって固まっちゃって(T-T)

• 12月13日
  • わちゃ子

わちゃ子

頭ごなしに起こったりしないようにした方がいいですよ♪
    スプーンを持たせて、そのスプーンにごはんを乗っけてあげて口に一緒に運ばせるとかしてみるといいかもしれません。
    時期に収まります(⌒∇⌒)ノ""

• 12月13日
へーさんママ

上の方のおっしゃるように遊び食べですよねー!うちも今下の子が真っ盛りで…。
保育園の先生に教えてもらったスプーンを同じように持たせる作戦でその隙に食べさせてます(OvO)投げられたりしますけど、スプーンに興味も持ってくれてるみたいです!
しばらく続くとイライラしたりしますが、私はもはや猛獣の餌やりの気分で乗り切ることにしています(´・_・`)笑

• こっちゃん

こっちゃん

なにかで遊ばせるとごはん食べてくれるんですね!
    本当猛獣のえさやりですね(T-T)笑
    明日片手にスプーン持たせながら離乳食あげたいと思います(T-T)

• 12月13日
mami26

先輩ママ友が「成長に必要なことだからやめさせない方がいい」って言ってました...♪*゚
うちはあまりしなかったのでわからないのですが、何が入ったかどんな感触なのか、確認してるのではないですか?