※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11kgの抱っこが限界でベビーカーを買ったが、乗りたがらず困っている。抱っこも拒否し、グスケットも嫌がる。乗る方法はあるでしょうか?

11kgの抱っこがそろそろ限界でベビーカーを買いましたが、案の定乗ってくれません…😂
もともと抱っこマンでベビーカー拒否、抱っこ紐拒否でグスケットを使っていたのですが、最近それすらも嫌がります💦
ベビーカーに乗ってくれるような良い方法ありませんか??

コメント

ゆな

ベビーカーのベルトとかにお子さん興味ないですか?
うちはカチャやる?っていうと座ってくれます!途中までセットしてあげて最後の押すところは自分でやらせてあげてます🙌あとは嫌がったときはお菓子食べる?じゃあ座ってって言ったりして好きなお菓子で釣ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ベルトが一番嫌いなようで、しようとすると大暴れです💦動きを制限されるものが大嫌いで😭
    お菓子ですね‼︎お菓子大好きなので、お菓子作戦でいこうと思います🤣

• 9月12日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね💦しめられるのはうちの子も嫌いでごはんのときもベルトしませんが、座ってない状態でカチャッとベルトをはめるのにハマり出した時期があって🤔それを褒めてたらベビーカーでもやりたいってなって座ってくれるようになりました😂
    お菓子はやっぱりみんな好きですよね‼︎ぜひ試してみてください😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

YouTubeを見せると乗ってくれることが多かったです🤣
ずっと抱っこもベビーカーも拒否でしたが、3歳くらいで楽を覚えて今度は歩くの拒否になりもうすぐ5歳の今でも基本的にベビーカーか抱っこ(旦那やおじいちゃんなどと出かける時は諦めているのかベビーカーが無ければ歩くが私の時は歩かない)です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりYouTube様様ですよね😂💓笑
    そうなんです…我が家も私以外には抱っこマンではないので、多分甘えもあるんだろうなと思います🥲
    でもベビーカー拒否から一転ベビーカー好きになったんですね✨希望が出てきて嬉しいです😭✨諦めずに乗せ続けようと思います!

• 9月12日