※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に兄夫婦や姉夫婦など同居している方、実家に帰ってもゆっくりくつ…

実家に兄夫婦や姉夫婦など同居している方、実家に帰ってもゆっくりくつろげなくないですか?
私はもう、お盆やお正月など、義務的な感じでしか帰らなくなってしまいました。
実家にぷらっと行ったり、ゆっくり泊まったり、母に食事作ってもらったり子供と遊んでもらったりできる実家がある人が羨ましいです🥹

コメント

うーきち

うちは遠方なので少し状況は違いますが気持ち分かります🥲
基本旦那と2人子育て(ほぼ自分)なので自分の逃げ場というか休息の場がないので近くに実家があって甘えられる人羨ましいなぁと思います🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    私も基本ワンオペで、実家も遠いし、逃げ場がないというか何かあっても預け先がないので。苦しいですよね😫
    うちの子は今は幼稚園でだいぶ楽になりましたが、3歳までは家庭保育だったので預け先がなくてどんな時も逃げ場がない状態で苦しかったです。
    今思えば一時預かりをもっと利用すればよかったと思います💦

• 9月12日
  • うーきち

うーきち

私は基本、月~土まで仕事なので子どもが体調崩した時は病児保育に預けてます🥲
    仕事も忙しいし、帰ってからも休日もずっと子どもと一緒だからほんとに最近ストレスが爆発しまくって自己嫌悪に陥るのループです😭
    3歳までワンオペ自宅保育は私は多分できません🥹💦
    尊敬です🥺💖

• 9月12日