※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

広川レディスクリニックといしがせの森について比較したいです。託児所や設備、距離などについて教えてください。

愛知県大府市の広川レディスクリニック、いしがせの森について教えて下さい!
心拍確認できました(^^)
いしがせの森、ご飯美味しそう〜って思ってるのですが、初診は広川レディースクリニックに行きました。皆さんはどちらがお勧めですか?イメージの良い方など有れば教えてください!

・広川レディスクリニックの託児所はとても助かってます
・場所はいしがせの森の方が近いです
・広川レディスクリニックの診察設備が全体的に古めかしく気になります…お産の設備も同じ年代のものなのでしょうか…入院のお部屋も古いのかな…?

コメント

兎咲

もうすぐいしがせの森で出産です!

長男もいしがせの森で出産しました。

・診察設備、新しくて良いと思います。
毎回4Dエコーもあり、ネット上で見返せたり、PCにDL出来たり、DVDに焼けたりします。

・院内綺麗です。
その為居心地も良いですし、柑橘系のアロマが香っていたりします。

・ご飯美味しいですし豪華です。(食べきれず少しもったいない時もありましたが・・・)
良い所のホテル泊まった感覚になれます。
出産後のご褒美です☺️

・医院長先生がすごく優しいです。
この先生の元で産みたいという事が出産以前に2回あり、
他の産院は考えられませんでした。

・今まで、分娩予約が高いと言われていましたが、
今月から制度が変わり、予約金が半分の5万になりました。
また、入院日数もお部屋も選べる様になりました。
(入院日数に関して、帝王切開の人は日数選べません)

※分娩予約は埋まりやすい月の時が多い(みたい)です💦
長男の時は大丈夫でしたが、今の子の時は早めの予約をおすすめされました。


広川さんの事は全くわからずですみません💦

  • ままり

    ままり

    わあ〜詳細有難う御座います🥹❤️❤️❤️すごく分かりやすいです❣️先生が信頼できるって一番ですよね!いくつか教えてください…

    ・コロナワクチン接種が必須!などの条件はありますか?

    ・健診の際、上の子は同伴出来ますか?(託児や同伴は可能?)

    • 9月13日
  • 兎咲

    兎咲


    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    先生の健診は違う人の時もあるので、
    私は医院長先生の日を狙って通いました!
    (ネットやアプリでの予約の時に担当の日が見れます)
    ※アプリバグが多くて繋私はがらない時が多かったので、削除してネット上からやってます😅




    旦那さんが立ち会い希望なら2回摂取必須となりました。
    (7派が来てから。うちの旦那は何とか2回間に合いました。)
    妊婦は必須ではないです。
    私は打ってません。
    打つ推奨は結構されてます。


    託児制度自体はあります。
    うちは保育園預けていたので、使用したことないです・・・💦
    詳しくなくすみません。
    託児や同伴はコロナ初期(長男の時)は一切中止になってました。
    でも、今期は子連れの方を何度か見かけたので、
    託児再開してるかもしれません。

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    アプリバグあるんですね😇
    院長先生狙えるのならいいですね🥺!!

    妊婦必須じゃなくて良かったです!私も打ってなくて。安心しました。

    いしがせで子連れOKならかなり助かります😭❣️

    色々不安が無くなりました。有難う御座いました!

    これから出産ドキドキですね!
    お体に気をつけて🥺❣️

    • 9月13日