※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が38.8度の熱で、機嫌もいいが解熱剤を使うべきか悩んでいます。他の子供との接触も心配。解熱剤の使用タイミングについて相談しています。

久しぶりの熱で
少しパニクってます💦


2歳10ヶ月の上の子なんですが、
今朝から38度後半の熱が出ています。
お昼すぎに測ったときは38.8度でした。

朝一で近所のクリニックへ行き、
検査したら陰性でした。

解熱剤(座薬)と、
鼻も出てるので鼻水の薬と、
お腹痛いというのでお腹の薬も出してもらいました。

朝ごはんに大きいバナナ2本をぺろっと食べて、
お昼にうどんも一杯食べました。
お茶もよく飲みます。

機嫌もいつも通りで、
たまに横になって遊んでるので
しんどいのかな?と思うと
ハイテンションで鉄棒やり始めたり。。😵

下の子とも隔離したいんですが、
別の部屋は無理ですし、
下の子はリビング、上の子はリビング横の和室で
分けて遊ばしてるんですが、
気付くとくっついて遊んでます。。😭

そして機嫌もいいので
解熱剤使うべきか迷います💦
旦那は、
38.8度もあるんだから使ったら?と言うのですが、
うちの子はまだ経験ないんですが、
近所の子がよく熱性けいれんになって
救急車で運ばれてるのをよく見かけるので
こわくて。。💦

もちろん、
本人がしんどそうだったり、
寝れないくらいグズグズになったら
使うつもりですが、
今は機嫌もよく、
食欲もありますし、
水分もとれてるので
今は使わなくていいかなと思ってしまいます。

多分夜はもう少し熱上がりそうなので、
夜は使うことになるかと思いますが。。

皆さんは解熱剤すぐ使いますか?💦

コメント

ひかり

元気な時はもちろん使いませんが、ご飯そこそこ食べられてて、寝られていれば使いません。

うちも今39度超えてて、使ってもまた上がる時しんどいですし、様子見ながらです。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    やはり元気だったら熱高くても使わなくて良さそうですね🥹✨さっきまで歌いながらおままごとしてましたが、静かになったので見に行ったらお昼寝してました😅いつも家にいるときはお昼寝しないんですが、やっぱりしんどいのかな🥹
    夜も寝られそうであればこのまま様子見ようかと思います!ありがとうございます✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子、先月末にコロナになりまして高熱でしたが、食事が摂れていて水分も摂れてて眠れていれば解熱剤使わなくていいって言われましたよ‼️
結局夜寝苦しそうだったので1回だけ使いましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連投すみません。
    アイス枕してあげたら、気持ちよさそうにしてました‼️

    • 9月12日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね❣️夜も寝られそうだったらこのまま様子見ようかと思います😊
    うちはまったく横になっててくれないのでアイス枕使えず。。脇の下とかを保冷剤で冷やすといいとも聞きましたが嫌がってしまい😵アイスリングはなんとか付けてくれたので、首にずっとつけてます😅
    ありがとうございます✨

    • 9月12日