※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

4歳男の子の夜泣き、夜驚症について相談です。昼寝がなくなり、夜中に泣き叫ぶようになりました。疲れが原因かな?同じ経験の方いますか?

4歳男の子の夜泣き、夜驚症についてです。
小さい頃からまとまって寝ることが苦手な子で、3歳4歳になると、夜驚症かな?と思うようになってしました。
今、年少クラスですが、通ってる園で9月からお昼寝がなくなり、夜は19時半就寝、朝は5時台〜6時台に起床です。
お昼寝がなくなった途端、毎日のように夜中1回は泣き叫ぶようになりました。ウロウロするし、泣き叫びながらバタバタゴロゴロするし、見てるこっちも怖いです。以前まで毎日ではなく、たまーに、と言った感じでした。
日中起きている時に困ることはそんなにないし、泣き叫ぶこともそんな多くはありません。
昼寝がなくなって疲れがどっとたまっているのが夜に出ちゃうのかなぁと思っているんですが、同じような方みえますか??

コメント

あり※

2歳半くらいから夜驚ありました。小学生に上がってからもたまにありますが頻度は少なくなりました。
やっぱりお昼寝って大事ですね。あとはいつもと違うことしたり出かけた日とかによく出てましたね

• わか

わか

わかります!刺激が強かったかな?て思う日は激しい日が多いです💦💦今は仕方がないと思うしかないですよね🥲

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年中女の子ですが、年中になってから夜中よく泣くようになり、たまに泣きながら歩いていって、勝手に戻ってきます😂
幼稚園に行った日、お出かけした日などが多いので、日中のストレスや刺激なのかなと思っています💦

• わか

わか

ありがとうございます!やはり日中の刺激ですよね💦刺激与えない生活するわけにもいかないですもんね😂今は見守ります!!

• 9月12日