※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

生理不順でクロミッド5周期目。陰性だけど排卵したか不明。高温期何日目?

かなりの生理不順で妊活をしていてクロミッド5周期目になります(>_<)昨日から下腹部痛があり生理きそうな感じです。気になりすぎてピーチェックで検査したところ陰性でした。もう可能性はないのでしょうか?😭ちなみに今高温期何日目になるでしょうか?先生からも今回卵胞ぱっとしない言われましたので排卵したかもわかりません。

コメント

♡エリカ♡

高温期14日目だと思います!

卵ちゃん、クロミッド飲んでも育っていなかったのですか(;_;)?
何mmでしたか?

生理痛のような痛みありましたが妊娠していました!!
痛みがあるから妊娠してないとは思わなくて良いと思います!!

チェックワンファストを使用してみてはどうでしょうか?

るーるー

お返事ありがとうございます!
クロミッド三段投与までしました(>_<)卵胞チェックの日にあんまりそだってないな〜と言われて二段投与のあとに5日6日タイミングとってみてと言われました!ですがその後も高温期ならず9日に医者に言ったら今回ぱっとしないな〜と言われてその日からまた三段投与しました😭ですがクロミッド飲んでる最中に高温期になりいまにいたります😭三段投与のときのクロミッドの意味は?という感じです😭今回医者にも判断ミスがあった感じもします😩今日、検査薬して陰性だったのでもうがっかりです😭

♡エリカ♡

クロミッドを飲んでも卵ちゃんの育ちが悪いとなるともう少し強めのお薬にするか、時間かかりますがゆっくり卵ちゃんを育てていくタイプのお薬もあります。

クロミッドも続けていくうちに内膜薄くなったり、生理も少しずつ遅れてきたりなど副作用もあるので半年くらいを目安にしたほうが良いと思います。

が、患者側からは言えないですよね(;_;)

真っ白な検査薬何度みたことか笑!!その度気分も落ち込みますし(;_;)でも諦めないでください!!

ステップアップはお考えですか??

るーるー

何にも説明してくれない医者で違うところに行こうと思ってます😭いつもなら育つのですが今回は生理と同時に風邪をひき熱をだしたので体調のせいでクロミッドきかなかったのかな?と思ってます😭まだ22なのでタイミングで頑張りたいと思ってます!!最近、生理の量も少ないし性交する時も濡れないし副作用でてきてる感じします💦私は検査薬が陽性になる時あるのかなと思っちゃいます(;_;)

♡エリカ♡

先生との相性ありますからね。病院変えたほうが良いかもしれませんね。

先生をかばう訳ではないのですが…
医師は1日にたくさんの患者を診察します。一人一人に目がむかないことも仕方ないのかなと思います。大学病院など、医師がたくさんいるところは説明長くしてくれるみたいですが。
だから、疑問に思うこと、治療計画、体調変化などは自分で知識をつけていくことも大切だと私は思います^^

そして、信頼できる医師のもとで治療していけば気持ち的にも楽になって、きっと妊娠する日が来ます!!

まだまだお若いので時間はたくさんありますし、何より子宮や卵もピチピチです!!

あっ!!
卵管造影はしていますか??

るーるー

励ましの言葉ありがとうございます(;_;)♡
卵管造影は2月にしてめっちゃくちゃ痛かったのですが特に問題はなかったみたいです!!

♡エリカ♡

卵管造影しているならおっけいですね^^
検査してから半年はゴールデンタイムです!!

無理のないように頑張ってください♡

妊娠できることをお祈りしています♡

るーるー

旦那が出張が多いためタイミングとれないときもありますが頑張ります!!ていねいに答えていただきありがとうございました😢♡