※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かける🦦
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出ている中、症状が軽い場合でもコロナ検査を受けることは適切ですか?

これくらいでコロナの検査を受けるのは大袈裟すぎますか?💦

鼻水、くしゃみ、咳。熱はありません。
通っている保育園では週2くらいの頻度で陽性者のお知らせがあります。

コメント

みゆ

濃厚接触とかなら
少し気にするかもですが、保育園で出てるぐらいで
その程度なら
熱なければ受けないです😭😭

祖母に会う予定があるとかなら、別ですが😭

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます!

市と園の方針で濃厚接触者はもう特定していなくて💦
    ただ、2クラスある年長のうちどちらかには陽性者が出たと金曜日にお知らせがありました。

くしゃみと咳をしている状態でも受けず、登園させますか、、?

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

働いているので
    批判もあるかもですが、くしゃみ咳 のみでは休めないのが現状です 😭😭
    すごい咳とか、嘔吐するほどだったらあれですが、咳鼻水 しょっちゅうなので🙃💦

• 9月12日
  • かける🦦

かける🦦

私も働いているので、出来れば登園させたいです😭
    ですが咳をほとんどずっとしていて、
    今のご時世少しでも体調に異変がある場合は自宅保育でと言われているので
    このままの状態で登園させたら迎えの要請が来るかもな〜と思ったり💦

うちの子はほとんど風邪もひかないような感じなので余計に目立ったりしないかなと心配で💦

• 9月12日
詩羽

ちょうど上の子がくしゃみ、咳、鼻水で今日お休みしました💦
病院行って喉がちょっと赤いから風邪かなと言われました。
熱もないからか特にコロナの話も出ず🤔
検査まではするつもりありませんが
幼稚園は風邪症状あるなら
お休みさせてくださいとなっています💦

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます、

熱がないとやっぱりコロナの検査はしないんですかね😭
    もうすぐ病院なので、検査するかしないかも含め先生に相談してみようと思います。
    うちの保育園も風邪症状あるならお休みさせてください。となっているのですがそれならいっそコロナと診断されてくれればいろんなお金がおりるので無給にならず済むのですが…難しいですよね線引きが💦

• 9月12日
♡yume♡

かかりつけ医に連れて行き、医師の判断に任せます。
そのぐらいの症状は保育園行ってたらしょっちゅうではないかと思います。

• かける🦦

かける🦦

コメントありがとうございます!
    結局12日に病院に行き、今のコロナは症状人それぞれだから検査するもしないもお母さんの判断に任せると言われ、しませんでした💦
    ですが今朝発熱したのでまた病院に行って検査してもらったところ陽性でした…💦

• 9月15日