※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

無職の夫に風邪の息子を預けて、私は仕事へ....。ダメだったのでしょう…

無職の夫に風邪の息子を預けて、私は仕事へ....。
ダメだったのでしょうか?

先月末で退職し、現在はハローワークへ通ったり仕事探しをしている夫がいます。
私は正社員フルタイムで働いています。
金曜日から息子の具合が悪く(コロナではない)金曜日は私も仕事を休み、小児科へ行きました。
夫は仕事で小児科へ息子を連れて行ったことがなく、1人でも連れて行けるように教えるために一緒に行き、私も仕事を休みました。
夜中、息子の熱が上がり今朝もまだ保育園へ行かせることができない体温だったので夫を起こして、今日も保育園お休みするから息子と一緒にいてほしい。
私は仕事に行くからお願いね、と。
薬の場所、お昼はどうするか、なにかあったらデスクに携帯を置いておくから電話してと伝えました。
住宅ローンの支払い、カードの引き落としとなにかとお金が必要です。
私の有休は少しありますが、夫が仕事をしていないなら私が仕事に行こうと私は思いました。
夫は、お金を稼ぐために退職後はハローワークにも行きつつ、パチンコに行っています(依存症でないですし、負けてくることはありません)
休みだけど、休みと思わないでくれない!?と、仕事に行くと伝えると口論になりました。
たしかに支払いは多いです。でも本当に多少ですが貯金はあります。
1日パチンコに行けないくらい....それくらい(今月の引き落としに必要なお金)私が支払うよと言いましたが、怒りが収まらないようでした。
住宅ローンを組むときも、私が基本は休む、どうしても無理なら俺がという感じではありました。

預けたらダメでしたかね....。
朝から悲しくなり、仕事へ向かいながら涙が出ました。
お金に執着するタイプです。
息子の面倒を見るのは苦ではないみたいです(自分の子どもなので当たり前ですが)

コメント

ママ

休みのパパがみるのは当たり前だと思います。
ママの職場からすればパパが家にいるのになんでママが休むのって感じですし。
仕事ならともかくパチンコって呆れますね...

4児のママリ

ご主人は元々予定なかったんですよね?
ならご主人がひどいと思います😭
2人の子どもなのに💦
うちも今末っ子が熱上がったり下がったりしてて今日は私が休みもらったんですけど、今晩も熱出たら明日は休みの主人に預けて私は仕事に行く予定です。

もも

だめじゃないですよ🥲
今回は
お仕事があるゆいさんと
求職中(パチンコでちょい稼ぎ?)のご主人さんなら
ゆいさんが仕事にでるのは
ごく当たり前です🙂

ご主人さん
何かハロワで研修があったとかじゃないですよね?

共働き世帯なのですから
今後も都合がつく方がお休みを調整する努力が必要ですよね😭

結局、パチンコに依存してるんじゃないですか?😢
良識ある父親なら
妻の仕事と病気中の息子のフォローが最優先でしょう😅