※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
その他の疑問

旦那のお父さんに、結婚祝いとして好きな冷蔵庫を買ってあげると言われ…

旦那のお父さんに、結婚祝いとして好きな冷蔵庫を買ってあげると言われました。
どれぐらいの容量をお願いするか悩んでいます。
あまり大きいのを言うと、義母に何か思われそうだし…でも小さいのもせっかくのお祝いだし、、って感じです(*u_u)
みなさん、どれぐらいの容量ですか?
使い勝手はどんな感じですか?
よければ教えてください(*ノv`)b

ちなみに…
今は旦那と2人暮らしですが、秋にはベビーが産まれます♡そして、2年ぐらいあけて、もう一人作る予定でいます♡
旦那は大食いで、お酒も飲みます。
共働きです。お弁当持っていきます。

ライフスタイルは、こんな感じです。。

400Lか、500Lか、550Lか、600Lか、、
悩みます(´・_・`)
うちの実家が600Lぐらいのデカイ冷蔵庫だったので、それを見慣れてしまってて、つい400Lは小さく感じてしまうんです。。
ちなみに今は単身用のめっちゃ小さい冷蔵庫を使ってます(~_~;)

コメント

s.a.

絶対大きい物選びます〜〜(´•̥ω•̥`)

小さいのを選んで
また、買い換えるぐらいなら
大きいの選んで
ながーーーくつかったほうが
義父さんも義母さんも
喜んでくれると思います(*´˘`*)♡

もこたろー

冷蔵庫買ってもらえるなんてうらやましぃ~(^-^)
うちも私が一人暮らしの時に使っていた小さいのを夫婦で1年半我慢して使ってました~(^o^)でも子ども生まれる前に買い換えましたよ~たしか540Lです!
初めは夫婦二人ではスカスカでしたが、
ベビーが生まれると初めのうちはちょこちょこスーパー行けないので週末まとめ買いで冷蔵庫に詰めてましたし、今は離乳食を週末に1週間分作って冷凍庫にストックするので冷凍庫はけっこうぎっしりになってます!!!!!
旦那さんたくさん食べるようですしお酒は場所取りますし
子どもがもっと増えるならなおさら大きい方がいいと思いますよ(*´˘`*)♡
色んな理由は旦那さんに伝えてもらって大きいのをぜひ買っていただいてください!!!!!(o´罒`o)

そして今の冷蔵庫は大きくてもホント省エネですよ♡

華那ちゃん🙉💓

わたしは10万くらいのを
買ってもらいました∧('Θ')∧♡

しゃけ✩*॰

あたしは今旦那と2人暮らしでお腹の中に赤ちゃんがいます、ゆくゆくは子供は2.3人欲しいと思ってます(*˙˙*)‼︎
冷蔵庫は500Lを使ってますが、子供ができても全然大丈夫な大きさだとあたしは思います☆
大き過ぎず小さすぎずだと思ってるのですが…参考にならなかっあらすいません(・∀・)笑

くまた

私なら500か550にしますね♡笑
家電の寿命10年ってゆうので、10年後の子どもの大きさも考えると…大きいに越したことない気がします(*^^*)
もしかしたら10年以上使うことになるかもしれないし!

500L以上の方がいいと思います♪
うちは今400L使ってて、今はまだ夫婦二人なので余裕です。
…が、子どもが小学校に上がった後ぐらいからは小さくなると思うので!

ちゃも

羨ましいです●´ᆺ`●✨

わたしも大きめで500くらいが良いと思います(*^_^*)

やっぱり遠慮してすぐ不便になるよりも使い勝手がよければ、すごく使いやすくて重宝してますと感謝の気持ちをお義父さんお義母さんに伝えればお祝いして良かったと思ってもらえるんじゃないでしょうか(*^^*)
あと、容量が大きいもののほうが省エネになるって電気屋さんに聞きました!わたしも秋に赤ちゃんが生まれて3人家族になるので今使ってる単身用の小さい冷蔵庫では何かと不便になってきてて探しているところなのでコメントしちゃいました(^^)
良い冷蔵庫が見つかりますように〜♪

ちゃも

すみません、500くらいというより500以上の大きめという意味でした(´∩ω∩`)

すまいる

ありがとうございます!
大きいのって、何リットルぐらいのでしょうか??

すまいる

ありがとうございます!
10万だと何リットルですか?

すまいる

ありがとうございます!
やはり500リットルは必要ですかね(*ノv`)b

すまいる

ありがとうございます♡
550リットルでもいいですかね(*ノv`)b

すまいる

ありがとうございます♡
500リットルか550リットルがいいですかね(*ノv`)b

すまいる

ありがとうございます♡
だんだん550リットルが欲しくなってきました(*ノv`)b
600リットルはでかすぎますかね?

すまいる

ありがとうございます(*ノv`)b
550リットルか600リットルで揺れてきました(*ノv`)b
電気屋さんに行くと400リットルが普通とか言われて、、( ̄д ̄) 

くまぽちゃ

大きい方がいいと思います♪
そして、まだまだ先の話ですが、離乳食が始まったら冷凍庫フル活用するので、なるべく冷凍庫が広い方が便利です!!

すまいる

ありがとうございます♪
600リットルがいいでしょうか?
でかすぎ?(*u_u)

くまぽちゃ

550買うなら600にしちゃいますねっ!あとはお家のスペース次第で550でも♪

夏に出産予定で、550リットルにしました😃
大人二人+子供二人の予定で、約10年後に子供が中・高学年になったくらいで、買い替えタイミングだと思うので、サイズアップの予定です☺
私も実家に大きい冷蔵庫2台+冷凍庫があり、当たり前に過ごしていたので、400小さく感じました(>_<)
家電の中でも毎日使うものなので、気に入ったものが良いですよね❤

ちゃも

旦那様もよく食べられるようですし、550で悩まれているのなら550でもいいんじゃないでしょうか(*^^*)?
冷蔵庫が置けるスペースによっても判断しないとですけど、わたしも大容量が良いなぁと思っちゃうので(*´꒳`*)

すまいる

508Lにしました(๑๑)ノ
ありがとうございました!