※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に今の仕事を辞めて実家(近隣の県)に帰りたいと言われました。夫の…

夫に今の仕事を辞めて実家(近隣の県)に帰りたいと言われました。
夫の職場は本当に小さい会社で上にオーナーがいますが、基本会社を回してるのは夫です。
先週オーナーから2回ほど強く言われたらしく、ちゃんとできないなら違う人を用意してその人に今後は職場を回してもらう(夫はクビ?)みたいなことを言われたみたいです。
オーナーは他の会社では働けないだろうなって感じの性格で、すごく言い方がきつく、すぐに他のスタッフにも暴言を言ったり自分の出勤の日に出れないからと夫にお願いすることが多いです。(家庭があるの知っていて諸事情で手当もなく)

夫とは同棲をしようと話になってから、一度これからのことを考えて転職して欲しいとお願いしました。
一度は転職活動をしたものの、オーナーに残って欲しいと泣きつかれて、夫自身もまだ残りたい気持ちがあったのか同棲の新居が決まってから、やっぱり職場に残す事にした。と言われ、え?となりました。
夫からは同棲の家を決めてしまったし今の職場に残ると言ったのは自分だから同棲はなかったことでいいと言われ、自分だけが引っ越すなどと言われそれはなぜか申し訳なくなり同棲をはじめました。(まずそこが私のダメなところだったんですよね)
この1回目の転職の話は1年半前のことで、え、もう仕事辞めるとか言い出したの?転職?って感じで
今の職場だと私は正社員で働けない環境でこの事で何回か揉めています(子供が小学校高学年になるまで働けそうにありません)
夫の職場は時間がバラバラ、祝日と夏は出勤当たり前、有給なし、年末も12月31日まで仕事、年始も3日からでボーナスもなしコロナでも3日目から出勤されられる、週末は帰ってこない。

もちろん転職して欲しいと思ってましたが、まさかの実家に帰りたいなんて言って来ると思いませんでした。
寝る前にベッドでこのことを言われら涙を流しているのが見えました。

仕事やめようかな。とLINEがきた時は、あ、転職やっとしてくれるんだと思っていて、理由を聞いたら色々あるけど1番は子供と一緒にいたいし週末も家に帰りたいと言うことでした。もちろんオーナーとは合わないと言うことおもります。(先週きつく言われたことなど)

私からしたら1年半前に言ったじゃんって思ったり、そんな1年半で辞めたいと言う会社(条件悪すぎる会社)になんでいたの?って感じでモヤモヤしていて😫

挙句の果てに結婚前から夫の実家では住みたくないと言っていたのに、実家に帰りたいと言われ、、
理由を聞いたら私の地元にいても、仕事もやめたらこっちにいる意味がないし、子供のことで助けてくれる人がいないだそうです。実家だと助けてくれる人がいる。と言われました。
私は母を妊娠中に亡くし、父は車で1時間弱くらいのところに祖母と住んでいて介護があり手伝えません。(子供なんてほとんど育てたことないので接し方もわからないです)

私からするとまだ転職もして3人で暮らしてもないし、今子供のことで助けほしいのは、夫が今の職場にいるからでしょ?って思います。
転職をして朝から18時19時20時までに仕事が終わる職場に転職したら共働きだって何年後かはできるし有給もあって、ボーナスもあったら3人で生活できるのにって思ってしまって😢
夫には2軒実家の持ち家があり、祖父が住んでいる家に義父と義母に住んでもらって、義父義母が今住んでいる家に3人で暮らしたいと言いますがそんなにうまくいかないし😵‍💫
そもそも私は義実家になんて住みたくないです。

こんなにコロコロ変わる人とはもう無理だなと思っている自分もいて、なぜこっちの都会で転職ができないのか謎で自分に甘いなと思ってしまいます。
親に頼ろうとするところや、家賃はかからないからとか。

義実家に帰れば2人目も作れると私がずっと2人目と言っていたからかその言葉も使ってきてせこいなと思いました。

子供1人も夫婦で育てれないんだったら一緒にいる意味ってなんだろって思ってしまいました。

みなさん意見を下さい。
ずっとモヤモヤしています😵

今住んでいるところには私のいとこもいて、そのいとこの子供も5人いて私の子供と歳も1個差の子もいて学校一緒だし安心って思っていたのになとかおもってしまって😭

義実家に住んだら私が知り合いもいなくて、はじめての子育てでってなると今考えるだけでも爆発してしまいそうです。

コメント

RION

実家に帰らなくても、今住んでる所で転職も可能では?🥲
ご主人がそこにいたくないのですかね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃がかかるし、頼れる人がいないから帰りたいと言います🥲
    私からしたら甘えすぎじゃない?って思うんですけどね。
    こっちで転職するくらいなら今の会社にいる。だそうです。
    頑固で甘えがすごすぎてもう私には必要ないかなと思っちゃってます😵‍💫

• 9月12日
ママリ

ご主人に都合が良いことしかありませんね、、

私は義実家嫌いなので絶対嫌です😭
けど、そう言われたらかなり揉めると思います、、。。。

うーーん、、、
あなたが転職して3人の時間をもっと楽しく過ごす時間が欲しい!とかで責めてみたらどうでしょうか🥺?
義理の家族に子育て頼るんじゃなくて、あなたと楽しく育てていきたいの!の様な、、

甘えてんじゃねえ!と言いたいところですがね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いように言って、本当は自分の都合いいことばっかり言うんです😫
    言ってみたんですが、家賃もかかるしお金も貯まって時間もゆっくりできるのは義実家と言われ💦
    昔っから甘えばっかりで、、
    義実家にそんなに帰りたいなら1人で帰って!私は地元をそんな理由で離れたくないし子供とこっちに残るって言いました。
    それを言うとそれなら今の職場に残ると言われ、、それだったら今の生活のままだし私の言ってること理解できてない夫に腹立ちます🤮

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

それは腹立ちますね!💦

話が噛み合わないと解決策も出ないし嫌になりますよね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場やめたいんじゃないの?ってなりますよね😮‍💨
    離婚が嫌なんだったら、こっちで転職してよってなります。
    今の職場のなにがいいのやら🤮

• 9月12日
がじやま

なんで実家に帰るのが前提なんでしょうか?
今住んでる所で見つけたらいいのでは?って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にごもっともです😮‍💨😮‍💨
    私もなぜ義実家に帰らなければならないのか納得いかなくて😵‍💫
    なんで義実家の県では転職できるのに、今の県では転職できないのか本当に理解できないです。

• 9月12日