※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
子育て・グッズ

3歳の息子が胎内記憶のようなことを話し始め、驚いている。他の親の経験を知りたい。

3歳になる息子が急に「ママのお腹暗くてね〜」と胎内記憶?のようなことを話始めて驚きました!正直テレビなどで胎内記憶がある子供を見ても親が話していたのを覚えてるだけじゃないかな〜と思っていたタイプなのでビックリしています😳
息子が話した内容は
・ママのお腹は暗かったけど、少し明るい時もあった
・苦しくて狭い時あった
・パパの声は分からなかった
・ママの声はきこえてた

胎内記憶を話されたお子さん持つ親御さんいらっしゃいますか☺️?

コメント

ママリ

うちはお空からあのママがいいと思って来たの!って言われたことあります✨そんなこと話したことないし、お友達から聞いたのかもしれませんがビックリしました🤣
胎内記憶もあるかな?と聞いてみたら狭くてレインボーだったって言っていたのでこれは多分違いそうです😂

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    ビックリしますし、嬉しい言葉ですね😳♡♡
    レインボーにお子さんには見えてたのかもですよ🌈

    • 9月12日
さらい

赤かった
ぼこぼこしていた

といってました。

子宮筋腫がたくさんあるので、そのこと?と、おもいました。

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    我が家は暗くてあまり中の様子は見えなかったようでしたが、見えているお子さんもいて胎内記憶に感動してます😳

    • 9月12日
  • さらい

    さらい

    なんか不思議ですよね

    • 9月12日
詩羽

真っ暗でおもちゃもテレビもなかったから出てきたのと言ってました😅
下の子妊娠してる時に
お腹の中はおもちゃとかないから
お口から入ってテレビ持って行ってあげる!と言っていました😂

  • はじめてのママリ🧸

    はじめてのママリ🧸

    可愛いし胎内記憶しっかり残ってる話し方ですね✨神秘的です😳♡♡

    • 9月12日
はじめてのママリ

ママのお腹あったかかった!
紫だった!
こうやってしてた(うずくまるポーズ)
そんなことを言っていました。

感動しますよね〜🥺✨