※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
子育て・グッズ

コンパクトなベビーカーを使っている際、立てない月齢の子供を抱っこしながらベビーカーをたたんだり広げたりする方法について不安があります。階段やバスの利用も考慮し、片手でたためる軽量タイプのベビーカーがいいのか悩んでいます。

リベルやポキット、ナノスマートプラスなど、コンパクトになるベビーカーを使用している方でまだ立てない月齢の際、たたんだり広げたりする時、お子さんはどうされてますか??

片手でたためないと聞きましたが、抱っこやおんぶしながらは難しいでしょうか??

エレベーターなし3階住みのため、毎回たたむ必要があります。
つかまり立ちも出来ない場合、どうやって広げたらいいんだろう…と不安になりました💦

バスを使うことも多く、出先でたたむシーンも考えると、片手でたためるタイプのがいいのでしょうか…

普通のたたみ方で軽量タイプも検討しましたが、階段上がる時に持ち上げる形になるのが嫌で😢
本当は1度で昇降も済ませたいですが…皆さん2往復してるのでしょうか?😣

コメント

ちの

リベル使ってます!
外出のときはベビーカーあっても抱っこ紐もからなず持ってました!
抱っこしながら畳むのは少し大変ですができなくは無いです!おんぶなら余裕です😆
広げるのは抱っこでも余裕です!

• あづ🔰

あづ🔰

リベル第一候補なので、伺えて嬉しいです🥰
    広げるのは抱っこでも余裕なのですね!安心しました😊
    乗れる月齢になったら試乗しに行ってみます✨

• 9月12日

歩けない時からポキット使ってました。抱っこ紐に子供を入れて開け閉めしてました。
歩き始めるとトテトテっと歩き始めてしまってバス停とかだと怖くて結局片手で開け閉めできるAB型に戻りました🥲
うちは元々軽量AB型(4キロくらい)を使ってたのと、かなーりズボラだったので…片手にベビーカー、もう片手で子供を抱っこ、背中にリュック、肩に買い物袋で1回で階段昇り降りしてました😂

• あづ🔰

あづ🔰

抱っこ紐しながらいけるんですね!✨
    でも歩けるようになると、今度は手を離せない問題が出ちゃうんですね😱

同じような格好を想定していました😂
    普通のベビーカーだと段差に当たらないか気になります…腕にかけたり、少し持ち上げる形になって不便ではないですか??
    先日試乗しに行きましたが、4キロくらいでも普通のタイプは持ちにくく感じてしまい💦

• 9月12日

退会ユーザー

落ちないようにあまり前のめりにならないようにしてたので、やりづらかったです😂笑

私が使っていたAB型は公式で畳んだ状態で座席の前のバーを持って階段昇り降りokと謳ってたものなので、小脇に抱える感じでベビーカー持てて階段に引っかかる事なかったです💡
    ちなみに私が持ってるのはコンビのF2プラスで、後継期としてAgeという名前で出てるみたいです。

• 9月12日
  • あづ🔰

あづ🔰

AB型の種類も教えてくださりありがとうございます!✨
    腕にかけるより、小脇にかかえる方が持ちやすそうでいいですね😊

いつかB型に乗り換えするなら最初からB型買えばいいや〜と思ってましたが、軽量AB型も長く使えそうなので、もう一度しっかり検討したいと思います😆

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!質問なんですが、ポキット洗えましたか?

• 10月4日