※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月後に再感染はあり得ますか?1度目の感染時と同じ症状が出たので抗原検査をした結果、再び陽性でした。前回のウイルスが残っていた可能性も考えられます。

コロナ感染して1ヶ月後に再感染した方いますか?

子供が鼻水、咳、微熱があり1度目のコロナ感染した時と同じ症状が出たので国が認可?承認?している抗原検査キットをしたところ陽性が出ました。

前回コロナ感染した時のウイルスが残っていて陽性判定が出たのか不明ですが1ヶ月で再感染ってあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら死滅したウイルスが残って陽性反応出るというのは十分に考えられると思いますが、症状からまた罹患したとも考えられますし、わからないですね😅
うちは2週間後ですが、抗原検査キットで検査したらまだ陽性出ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所には分からないと言われて
    抗原検査キットで陽性なら陽性ですねとだけ言われました。

病院には陽性反応が1ヶ月陽性が続くことは稀だから再感染の可能性が高いと言われました。
    とりあえず明日病院で薬を貰うついでにPCR検査を予約しました。(今日は予約がいっぱいなので)

• 9月12日