※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分が幸せな時に他人の幸せを喜べないことについて相談したいです。友人の幸せに興味がない時、マイナスな気持ちになります。

人の幸せを喜ばない方いますか?

批判等、ご遠慮願います。

私は自分で今はとても幸せ!って思っています。
大好きな夫に可愛い娘
結婚式も終え、幸せな生活が続いています。

自分が不幸な時に人の幸せを喜ばないのはよくある話ですが、自分が幸せな時も人の幸せを喜べない方いませんか?

友人の2人目や結婚等、興味がないというより、マイナスな気持ちになってしまいます。

同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮みんな自分が一番ですからね〜
私もそういうタイプです。

S (22)

同じです、、
2人の子供に恵まれマイホームも建設予定で専業主婦させてもらって子供との時間もたくさん取れて、、
ってある程度幸せなのに
人の結婚や妊娠出産とかは喜べないしおめでとうと思えてないです、、
これなんでかなぁっていつも思ってました。、

🔰

わかります!
寿退職や、出産、、
なぜか女性特有の祝い事に
興味ないくせになんか心のどこかで悔しがる自分がいます。
自分も幸せで、なにも欲しいものないはずなのに。。

性格悪いなー自分。
と思います。笑笑

きき

普通にありますよ笑
若くで産めた子には嫉妬するし、三人目おめでたとかショックです🥹
悪阻なにもなくて楽!って言われたらイラッとするし、
娘の顔をディスってきた子が出産してブサイクだったのでザマァって思います。
自分が好きな証拠ですね笑

cocone

今私それです!!
人の幸せ全然喜べないです。
すごくマイナスに思ってしまって、性格悪すぎて嫌になります。

結婚もですか?🤔

うちは子供2人なので、3人目とか聞くとモヤッとしちゃったりは正直あります😅

でも、男友達が3人目!とか聞くとなんとも思わないていう😂

確か、女は常に女同士比べ合う生き物だと聞いたことがあります!
女の敵は女!とも言いますから、もうこれは生物学的に仕方ないのかなとも思ってます(笑)

はじめてのママリ

批判ではないので、後ろ向きに捉えないでくださいね🙏💦
みっちゃんさんの思う幸せの形がもしかすると、これがあれば幸せ、あとこれも手に入ったら幸せ、逆にこれがなければ幸せ…というような、加点方式というかなんというか、そういうものだったりすると、他の人が自分と同じような幸せを掴むことに抵抗を感じてしまうことがあるんじゃないのかなーって思いました。
違ったらごめんなさい😭💦
旦那さんはそこそこ年収が良くて、借金も面倒な義母もない、お家を建てて、かわいい子どもが生まれて…という理想を実現するためにたくさん頑張ってきたとすると、今ある幸せって自分の努力の賜物ってことになりますよね。
それをさほど努力してない奴らが手に入れるのは気に入らん…って思ってしまうのは、しかたないんじゃないのかなと思いました😆

私もです😂
でも相手や、言い方にもよるかもしれません!
自分のことのように嬉しい🥰とは微塵も思いません😂

イチゴスペシャル

ありますね。
昨日も凹みましたが、
私の方が幸せだし、色々自分に言い聞かせて、
自分を慰めましたし、自分を褒めました😊そしたら、また自信が戻りました!

ままり

皆さま、ご回答ありがとうございます!
同じ方がいてよかったです🤣

女の敵は女!って本当だなと思いました😅