※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が目立たず、胎動も感じられず不安。3人目で初めての経験で、成長の兆候がわからない。

もうすぐ妊娠5ヶ月です。
同じくらいの方、お腹出てきましたか?

私、全然目立ってこないし、仰向けになってもぺったんこで
赤ちゃんどこにいるの💦っていうくらい、わからないです。
強いて言えば寝起きだけ、仰向けでぽこっとなってますが起き上がってトイレ行ったらもうどこ行ったかわからないです。

3人目の妊娠でこんなこと聞いてすみません。
胎動がわかるようにならないと、実感ないタイプなのでしょうか

上2人の時はそんなことなかったように思うのですが、、

日に日に?変化みたいなのとかまっっったくわからないです
育っていないのかと不安になるくらいです。

コメント

ママリ

5ヶ月のときにはもうぽっこり出てましたが人それぞれだと思いますよ😌
お腹出やすい出にくいありますから!

私もそうでしたよー😊
今回は4人目にも関わらず特にそう感じました😂
上の子たちは年齢差があまりなく育児で忙しくしていて気にする余裕もないまま臨月とかになっていたのが、今回は少し間が空いたので変化に目を向けすぎて?お腹が出るまで心配でした😂
元々痩せ型の体型で、今回もお腹が出てきたの7ヶ月後半くらい?で急に妊婦感でした🥰
主さんのお子様もすくすく成長していますように👶🏻💕

ママリ

6ヶ月に入ってようやく服装によってはお腹出て見えるようになってきました😊

セレニティ

最近まで私も分からなかったです!同じく三人目です!
そして急にぽっこり出てきました😂

もうすぐ妊娠5か月です。
少し出てきた?あれ?きのせい?って程度で周りからは全然わからないと思います。仰向けになるとペタンコです。

1人目の時も全然出てこず、臨月の時でやっと妊娠7.8ヶ月レベルのお腹でした〜。でも順調でしたよ。

mama

1人目の時は5ヵ月でちょこっと出てたのに、2人目にしては全然出てなくて、今妊娠7ヵ月なんですが、今週末から早めに産休に入る挨拶をしたら職場のベテランさんに『全然お腹出てないね』って言われて☹️ってなりました😂
でも、お腹の子はちゃんと育ってるので、気にしないことにしました!