※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の息子がお尻かぶれで悩んでいます。治療中にもかかわらずなかなか改善せず、心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後1ヶ月半の息子ですが、お尻かぶれが続いています。もう3週間くらいになりますが、肛門周囲の発赤、一箇所は肛門周囲膿瘍になりました。小児科受診してリンデロン軟膏塗布と漢方薬内服を続けていますがなかなか治りません。傷パワーパットをあててもいいと言われやりましたがすぐ取れてしまいます。
うんちが肛門に付いていることが多く、それが原因みたいです。今は浣腸を毎日して、うんちはしっかり出しています。いつになったらしっかり治るのか心配しています。 同じような経験をした方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸した時、おしり拭くのにぬるま湯等で流して、おしり用にガーゼを準備しておいて拭いてました。
おしりふきの成分と摩擦がダメでした。

リンデロンは1日の塗布回数が決まってると思うので、それ以外でもこまめに保護剤等塗布してあげるのがいいのかなとおもいます。

• にゃー

にゃー

うんちが出た時はぬるま湯で流しています。リンデロンはオムツ交換のたびに塗ってと言われており、頻回に塗るようにしています。
    ここまでお尻かぶれが続くとしんどいですね💦

• 9月12日