※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の解凍について、効率的な方法を知りたいです。

離乳食の解凍について

離乳食は毎回作り溜め→フリージングしてるのですが、
食べさせる前に解凍するの意外と時間かかりませんか?
少しずつ品数も増えてきて、今は豆皿使っています。
全部一緒にチンだと食材によって温め温度も違うし、
レンジをチラチラ見ながら温めたり、途中で一回かき混ぜてもう一回チンしたり。。
準備してると機嫌悪くなってしまうこともあり、焦ります。
もっと出際よくしたいのですが…みなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悩んでます🥲
私は一気にレンジに入れて、解凍できたものから取り出してます...

なんか効率悪いし時間かかるし、冷ますのも大変だよなぁ〜と思ってます。

ご飯が冷えるまで1番時間がかかるので、食べ始める15分前くらいに温めて放置してます。


同じように悩んでいたので投稿してしまいました!参考にならずすみません🥲

  • ママリ

    ママリ


    共感していただけて嬉しいです🥲
    効率悪いですよね😩
    どうにかならないかなーと毎日悩んでいます😂
    ワンプレートのお皿を使ってみようかなとも思ったのですが、さらに効率悪くなりそうなので辞めました💦
    ご飯あっつあつになりますよね!笑
    みなさん本当どうしてるのか気になりますよね🥺

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

チンに時間かかるし、冷ますのも時間かかるし、てんやわんやですよね😅
冷ましている間に抱っこして外(玄関前)をふらふらしていたような記憶があります😂
あとは小型の扇風機つかったりとか!

  • ママリ

    ママリ

    フリージングしたら楽だと思いきや、まさかの解凍に手間どるとは!って感じです😅
    なるほどー!扇風機良いですね☺️
    少しでも早く冷めてほしいです🥣

    • 9月12日
ままりん

一気にレンジして、できたものから取り出すんですけどいつもお粥がまあまあ暑いんでハンディファンの前に置いてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    お粥暑いですよねー!🫠
    私も明日からは一気にチンしてみようかな🤔
    ちなみに、ラップってしてますか?

    • 9月12日
  • ままりん

    ままりん

    ラップしてます!
    水分蒸発したことあって....笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり面倒でもした方がいいですよね!
    昨日もしらすがパチパチいってました😂

    • 9月13日