※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
妊娠・出産

25週の妊婦です。膣口周辺に充血感や重たい感覚があります。赤ちゃんの圧迫かもしれませんが、同じ経験ありますか?

現在25wに入ったところです。
今朝もですが、たびたび膣口らへんに充血感というか、内側から重たいものが降りてくるような、違和感があります。
痛みというより違和感です。
赤ちゃんが大きくなって子宮全体を圧迫してるんだろうなと思っているんですが、同じような感覚ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排便のときの感覚が膣口あたりである感じですかね、?
なんか膣口が開く?ような、、

• おっちゃん

おっちゃん

コメントありがとうございます✨
    排泄時というか、常時ですね☹️
    陰部が腫れてるような、充血して圧迫感あるような、、、
    なんと表現したらいいのやら😹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかる気がします!
    私もありました!
    検診の際相談して内診してもらいましたが特に頸管長などに問題はなく、わかんないから様子見で大丈夫と言われましたがそういえば最近少なくなりました😂

• 9月12日
  • おっちゃん

おっちゃん

伝わってよかったです🥺✨
    明後日検診があるので、そこで聞いてみようと思ってはいました。
    そして、同じような事経験されてる人がいて心強かったです。
    ありがとうございました😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで相談しようと思ったのですがなんと表現していいのかわからず、、😅
    充血感というか腫れてるというかたしかにそんな感じでした‼︎

• 9月12日