※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
お金・保険

現在賃貸マンションに住んでいますが、将来的にマイホームを持ちたいと思っています。ローンの審査が難しいため、友達の言葉に落ち込んでいます。

みなさんマイホームですか?
それとも賃貸ですか?(*^^*)

私は今賃貸マンションです
マイホームをいつか欲しいなと
夢はありますが…
たぶん無理です(^_^;)
旦那が昔アコムにすこしお金を借りてたのと
旦那の母が旦那名義で作ったクレジットカードの支払いを遅れてたことなどありました。。
なのでローンの審査に通らないと思います。。

友達に賃貸だと毎月お金もったいないよねー
やっぱりマイホーム買うのが一番だよね!と言われ落ち込んでます(>_<)笑

やはりみなさんマイホームのほうが
将来的にいいですよね(>_<)

コメント

もちもち

うちは転勤多いし、そもそもマイホーム買うつもりないですよ( ^ω^ )
子供が将来その土地どうするかで悩ませるの嫌なんです(笑)

mami26

うちは今年の二月に注文戸建てを建てました❤︎
新しい住宅地だったのでみんなそれぞれはじめましてで、最初はドキドキしましたが住んでみていいところだと思ってます❤︎

マイホームもメンテナンスとか必要だし、「財産」として考えないならそんなに賃貸と変わらない気もしますが💧

うちも、賃貸です。
確かに、家賃払い続けてマイホームは手に入らないけど、
古~くなっても住まなくちゃいけないより、新しい所、その時の生活に便利な所を転々としたほうがいいかなって思ってます。

のののノノ

うちは賃貸戸建てですー!
自営なんでローン通そうと思うと色々面倒だし、子供がイジメられたりご近所トラブルあってもなかなか引っ越せないなどの理由でマイホーム建てる予定はないです。
そしてそのうち人口が減って土地が余って資産価値もあるのか??みたいな心配も主人が口にしてました。

うちも賃貸戸建てです。
うちは、旦那の仕事の関係で今住んでいる地域に居るだけで、一生ここに住む気ないので(笑)
当分先ですが、定年したら地元に戻って、退職金で家建てるか!って話してます。
今は家は賃貸で充分。
それよりもファミリーカーに乗り換えたいです(笑)

ソレイユ

今すぐには無理でもローン額を最小限にする為に頭金を蓄える手もありますよ!

我が家は旦那がマイホーム派なのでマイホーム購入しましたが建売戸建なので色々と不満はあるし、ローンという大きな借金を抱えてるので私は落ち着かないですけどね(;´Д`A
嫌になっても簡単には引っ越し出来ないですしね💨

賃貸だと自分のものにはならないですが、賃貸ならではのメリットもあるので必ずしもマイホームの方が良いとは限らないですよ(^^)

M i Y

私も今賃貸アパートに住んでいます!
私の旦那もアコムに昔お金を借り、今も返済しております!
遅れた事はないと思いますが…

私も賃貸よりはマイホーム派なのですが、今の現状だと無理です。
将来的には子ども等の事も考えてマイホームを建てるつもりではありますが、いつになるのかわかりません。

昔はマイホーム派でした。

アパートに住んでいて下の方から毎日苦情が来るのが苦痛で子供達にも毎日怒ってるのが嫌で中古の一軒家を購入しました。
ボイラー修理、交換・屋根塗装・サイディング張り替えなどなど雪国なので冬は雪囲いしたり 結構大変でした。

雪かきも大変なので一軒家を売りマンションを購入してマンションにも住みました。
アパートの時のような騒音問題などがあり3年ほどで売り今は賃貸の一軒家に住んでます。

何処か壊れたりしても自分で直す手間が掛からないので楽です。

今は夫婦で賃貸派ですよ😊

うちも賃貸派です〜
賃貸だと、自治会?とか当番もないし近所トラブルあったら引っ越せますしお金がもったいないとは思いませんよ☺️
子供が増えても引っ越せばいいなって。

定年後の収入がなくなったらどうしよう?とは思いますが…笑
どこかのネットで、賃貸も分譲も出て行くお金はほぼ同じと読んだこともあります☺️

アリス

私も賃貸派です。
子供がイジメられた時、ご近所トラブルがあった時にすぐ引っ越せますし、
常に綺麗な建物に住むことも出来て、天災があった時は家主がどうにかしてくれるので☆