※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での免疫獲得について経験談を聞きたいです。一歳から通っており、感染症で休みが続いています。免疫がついて休まなくなる時期について教えてください。

保育園の洗礼について。。一歳から4月入園をし保育園に通ってます。4月は慣らし保育から風邪をもらってきたりでほぼいけず。。7月からは、胃腸炎、RS、コロナ、手足口病と立て続けに感染し(私も感染)9月の現在までほとんどいけない日が続いてます。
仕事も休みも多くなり、毎回謝って嫌な顔されて居づらくなってきました。。
皆様のお子さんは、通ってどのくらいから免疫がついて休まなくなりましたか、、、?
人それぞれですが、経験談を聞着たいなと思ってます😣

コメント

ママリ

こんにちは♡
最初は本当に大変ですよね💦

うちは10ヶ月で入園しました。
男の子ということもあるのか、月1〜2回ペースでの発熱(うちはなぜか名のつくウイルスにはまだ罹っていませんが)
がこの3歳まで続いています💦
それに加え濃厚接触者での登園制限なども加わってます😇

シフト表どおり働けたのはこの2年のうちたった2ヶ月です😅
(しかも翌月1日から熱出たりなどぎりぎりです😂)

幸い毎回2〜4日のおやすみで1週間丸々いけないことは今のところないのですが、やっぱりそれでもたくさん迷惑かけていると思います😅

謝って嫌な顔されるのは辛いですね😭😭
①3歳になったら元気説②小学校にあがったら元気説
の大体この二つを先輩ママからは聞いているので期待していましたが、誕生日後すでに熱出して休んでいるので、うちの子は②パターンなのかな…と覚悟しております😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳ごろまで続くこともあるのですね😣💦
    私もどちらのパターンも覚悟して、とんぱーさんも大変な中頑張っていらっしゃるお話聞けたので私も頑張ります❗️ありがとうございました😊

• 9月12日
みゆ

3歳すぎたあたりからです😩
それまでは毎月休んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎですか、、、やはり毎月休むものですね💦🥲3歳を目標に頑張ります🙆‍♀️❗️お話聞けてよかったです、ありがとうございました☺️

• 9月12日
あおいママ

10ヶ月で入園、あまり休まなくなったなぁと思ったのは、入園して半年後(12月ごろ)でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ごろには、あまり休まなくなったんですね、、、うちももうすぐ入園して半年なので少しだけ強くなれば嬉しいです🥹お話聞けたんで、少し体験談を希望にして過ごします😏ありがとうございました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭保育園の洗礼大変ですよね。。
1歳半で入園し、4月から夏くらいまでは休みまくりでした💦
風邪はもちろん、RS、熱性痙攣、胃腸炎などなど...

その年の10月くらいには風邪ひくことが減ったかな?と思いました☺️1年半通わせてますが、だいぶ丈夫になりましたよ‼️✨

風邪でちょこちょこ休むこともありますが、だいぶ保育園行けてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一歳半で入園だったので、同じ状況で10月くらいに風邪ひくことがなくなったかな??となれば嬉しいです🥹
    やはり、1年以上の通うと強くなっていくんですね❗️それを励みに、頑張ろうと思います‼️お話聞けてよかったです、ありがとうございました😌

• 9月12日